こんにちわ✨
和みのカラーアナリスト&着付師・前田愛です✨



実は前回の写真にはもうひとつ、
新チャレンジが隠されていました(*´ω`*)




リボンを羽織ってみた、チャレンジ😊

楽しかった~❤

見てくれた方も、
驚きと楽しさを味わってくれました。

ちょっと良い気分でした(^。^)y-~





コーディネートはこんな感じでした
寒さを感じない色と
リボン飾りに合うことを主眼に
考えました。




でね、
この地味色紬の下に





ユニクロのウルトラライトダウンベストを着てました😆😆😆





お正月にネットで見かけて、

大寒のこの時期の着物姿を乗り切るにはこれしかない!
と衝撃を受けて、

その勢いで
お正月のユニクロのセールに走ったら、

ウルトラライトダウンは定価だった、
っていうオチつきでした😅




ご存じない方のために書くと、
今年のウルトラライトダウン、
(洋服だとこの字なんだよね。なんでだろ?)
ボタンで内側に止められて、
通常の着方ももちろん、
V字になって、
スーツの下に隠して着られたり、
インナーになる、っていうもの。


着てみたら、
V字の角度が、半衿から見えないです😊

衣紋はあんまり繰られてないから、
紬、よくて小紋までが限度かな~💦

補正は今後の課題です😅




行動に移すって大事。
そんな今年初の着物姿でした。