江ノ島だー、湘南だー!!!



こんにちわ。
和みのカラーアナリスト&着付け師・前田愛です。



ラスト東京話のつづき、
江ノ島まで移動してきました。



あいにく、当日は午後からすごく曇っていて、
江ノ電の江ノ島駅から歩いて行って
こんな感じでした。

風がビューって吹くの。



途中右手に漁港が見えて、




なんとその奥には富士山!

こんな位置から見えるとは思ってもみなかったです。
ちょっと感激(≧▽≦)

雄大、ってこういうことなんだろうな。
晴れてないのが悔やまれます。



東京から見える富士山と、また色が違うの。
いろんな表情があるね、富士山。



こうやって歩いていると、
伊豆半島がぶつかって富士山ができたとか
相模湾が水深が深くて深海魚がいるとか
天然の港だから三浦半島にペリーが来たとか、
なんかわかる気がする。

東海道沿いだし、
箱根駅伝で見るくらいだけど、
でも
江戸の歴史を歩いている気がしました。



この浮世絵とそっくり




途中少しだけ晴れ間が見えた

青色が、澄んでる。
関西とは違う、爽やかなブルー。





歩いて向かったのは、江島神社神社



日本三大弁天さん、らしいです。

あ、”ノ”がないのが正式らしいです。
ウィキペディアさん、ありがとう。




江ノ島へ行く橋の途中に、
灯籠がありました。


ここからもう、竜宮城みたいな雰囲気龍





島の麓の、江島神社の看板。
全部、弁天さんを現す、蛇ヘビヘビヘビ

八幡さんは、八の字だけ鳩だったけど、
ここは全部だわ~。



せっかくなので、
こちらでお昼ご飯を頂きましたヾ(@^▽^@)ノ




目を引いた看板だったけど、




パンケーキをがっつり食べていたので
こちらに変更~♪




左上の、あじしらす丼~♪♪♪

うまうま。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



相模湾の鰺とシラスは
湘南の色のように
爽やか、あっさりな感じでした♡



ご飯を食べたら、お詣りだ~( ̄▽+ ̄*)





パーソナルカラー診断や着付けをしてます。
コーディネートや色に興味のある方、お待ちしています(*^▽^*)
メニューはこちら。