怖れと完璧 | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

 

今日は近くのオーガニックカフェに行ってきました。

そこはとても美味しいランチを提供してくれるお店で、五年前に閉鎖してしまったのですが、先月から再オープンしたとの知らせを受けて、早速訪れてみました。

 

お店は以前とは違う形になっていました。

オーナーは癌を患い、それが原因でお店を閉めざるを得なかったそうです。

しかし、末期癌から生還し、以前よりも穏やかな表情で迎えてくれました。

私のことも覚えていてくれて、とても嬉しかったです。

 

お店は現在プレオープンの状態で、まだ完全にはオープンしていません。

彼女はメニューや価格設定、一人で切り盛りすることへの不安など、様々な悩みを抱えているようでした。

その話の奥底に流れるのは完璧主義。

完璧主義ってとっても良いんだけど、かつ厄介なもの。

完璧主義が原因で、なかなか前に進めないこともあるようです。

完璧主義は良い面もありますが、時にはブレーキになってしまうこともあります。

その完璧主義の向こうにあるものはなんだろう?

もしや恐れから来てるかも?

 

そういった時に。はっとした彼女の顔がありました。

自信なんてまだまだって言います。

 

この気持ちがブレーキのようです。

完璧を求める気持ちから自分に厳しいようです。

 

こうして ランチを頂いてるので言いますけど

充分に自信をもっていいと思いますよ~ハート

 

準備不足と感じるかもしれないけど見切り発車でもいいんじゃない?

開き直っちゃえば(笑)

楽になりますわよ💛

あおるワタクシ爆笑

あなたなら乗り切れるわよと言った時、にこやかに笑った彼女の笑顔が素敵でした。

 

image