洋裁は瞑想だ! | SHOKOの『今日もハイヤー日和』

SHOKOの『今日もハイヤー日和』

訪問いただきありがとうございます。
ヒプノセラピストSHOKOと申します。
日常の生活や備忘録などを更新しています。

洋裁は瞑想、グランディングに通じます。
作っているときは無心になれます。

掃除、洗濯、料理、仕事等 作業している時、集中すれば無心の世界に行けます。

思考する範囲を超えると 無の世界がそこにあります。

 

今 洋裁に没頭しているのも 洋裁が楽しい、作る喜びもありますが 

「無心」が気持ちいいのです。

 

わざわざ瞑想しに行かなくても日常こそ、修行の場であり、

真理があるのです。

 

 

昨日から続けて作っているベスト。

ベストを尽くしました🥰、、、おおさむ~~~💦😆

 

裏面は柄にしましたが 何かの制服のように見える(笑)

次は襟なしのものを作りたいと思います。

問題ありません。生地はたくさんありますウシシ

麻の生地も持っています。

 

もし足りなくなったら、江坂に行けば手に入ります😃

あっ、船場センター街にも麻の専門店がありますね💛

 

夏の終わりにはベストが山ほどあるような気がします😆

いや、秋用 冬用と季節にあわせたベストを作っている気がします。

 

あっ いらない服やセーターをリメイクして作っている自分が見えました🤣🤣🤣

この際、ベスト専門家になろうかしら🤭(妄想です😊)

 

わたしは夢中になると、気が済むまで納得がいくまで続ける傾向があります〼爆笑