マンスプレイニングってしってる?言葉はしらなくてもみんな体験しているよね(⚓) | SHOKOの『今日もハイヤー日和』

SHOKOの『今日もハイヤー日和』

訪問いただきありがとうございます。
ヒプノセラピストSHOKOと申します。
日常の生活や備忘録などを更新しています。

男性が 年下の女性を見下す態度グラサン=マンスプレイニング

 

世の女性はほぼこの屈辱を受けてます。

 

あかんよねぇ~~~イラッ

 

父親がそういう人だったから心が麻痺してましたわ。

20数年間、何十回と受けてきました。

いや もっとか?

 

でもいい事もあった。

父親で慣れているせいか

社会は 優しい、まだましみたいな感覚でした。

 

それも  あかんよねぇ~~~笑い泣き

 

 

わかりやすく書いてくれています。

マンスプレイニングとは?女性を見下し男性が偉そうにすること | 意味や具体例 | 旅するダンサー自由記 (madokasuzuki.com)

マンスプレイニングという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

マンスプレイニングとは「女性は無知」と決めつけ、男性が偉そうに説明をしたり説教をしたりすることです。

日本で女性差別やセクハラが頻繁に起こるのは、男尊女卑思想が原因だと確信しています。

 

マンスプレイニング - Wikipedia

 

あかんで!