”髪を増やしたい方へ✨” | SHOKOの『今日もハイヤー日和』

SHOKOの『今日もハイヤー日和』

実り豊かな人生のヒントを共有。毎日を素晴らしく、楽しく、ハッピーに。おばかな脱線もありつつ、笑いと学びの旅を一緒に楽しみましょう!

どうも 力説すればするほど 嘘くさく聞かれてしまうSHOKOですぶちゅー
 
私は 数々のアレルギー持ちです。
免疫力が低下すると アレルギーが出る。
 
身の回りの物は  出来る範囲で 自然志向の物、天然素材を使ったものに しています。
 
髪に関してはシャンプー、リンスは使わなくなって2年。
化学物質がダメなんですが不自然な匂いもNO。
 
出産の時に羊水からシャンプーの匂いがしたと言う話は有名ですよね。経費毒といって
肌から化学物質を吸収し 子宮にまでいってしまった。
 
今は 自分で作った石鹸で髪を洗っています。
素材もいいホホバやココナッツオイルなどの素材のいいもので作っています。
友人にプレゼントすると 泡立ちがよく なめらか、天然成分の良さを感じるって。
 
たまに、石鹸も使わず お湯だけで洗っていました。なんとなく髪を洗いすぎている気がして。
お陰様でへなちょこ髪だったのが 段々こしが出てきました。
 
でも もっといい方法が あるんですねぇ~
 
それはぁ お湯オンリーにする事なんですって!
「湯シャン」と言うそうです。

チャンと 記録を取られています。
髪の脂質もお湯シャンにすると減るそうです。
なんか、逆のような気もしますが そうじゃない。
 
あと、相乗効果でアユーラのカッサでシャワー中にマッサージするのがいいと書かれています。
 
春から 石鹸教室に通いますが 作った石鹸が在庫になりそうです(笑)
 
ついでに顔も綺麗にパックぅウインク
image
今日もありがとう音譜