委ねるのは、やることやってから | 天職的生き方のススメ

天職的生き方のススメ

しっくりすることだけやって、幸せになる。あなたの「天職的生き方」を見つけると、一生ブレない人生を歩めます。500名以上の恋と仕事に悩む女性のカウンセリングを行ってきた経験をもとに、本当の引き寄せ方などをお話していきたいと思います。






『委ねるのは、やることやってから』



{3A222EE3-BB8F-45CD-B236-BF319A632F92}





こんにちは。

キャリアコンサルタントでチャイ屋の坂本です。


最近よく目にするキーワードに、

委ねる、というものがあります。


委ねていれば成るよう成る

コントロールしないでお任せする


こんな感じです。

私もですね、最近そのように感じていて、
自分でカードを引くと、
最近はもっぱら『女性性の開花』なカードでして、
まさに、受け入れる、受容する、委ねる、がテーマにあるカードなのです。


委ねることが苦手な人いますよね。


そういう人は行動力がとてもある人です。
自分で自分の人生を切り開くチカラもある人です。


でも、それがマイナスにでると、
誰も信頼できなくて、
なんでも一人でやり切ろうとします。



逆に、委ねることが得意な人は、
待つことができるわけです。
そして多くの人や出来事を受け入れる力もあります。

でも、それなマイナスにでると、
なかなか行動できずにいます。
やることやらないのです。


だから大切なのはやはりバランスだと思います。



人知を尽くして天命を待つ


まさにこの言葉は、

やることやるので、あとはお任せします。

といった、男性性と女性性のバランスが絶妙にマッチした言葉だと思うのです。


今は統合の時代ですから。

偏りすぎは、上手くいかなくなるし、
なにより本人がしんどく感じやすくなると思います。


だからこそ、頭での理解ではなく、

行動力ある人は、その行動の先に待つことや委ねることを実践し、

委ねることが得意な人は、そのスタンスを持ったまま自分で責任持って動くということを実践してもいいかもしれません。


実践こそが真の理解ですからね。



私は子育てを通して、委ねることを肌で学んでます🙂


すると、面白い縁が不思議と舞い込んできます。

自分一人で躍起になってたときには決して舞い込まなかったであろう出会い。

今はそれをコントロールするのではなく、
流れに任せて楽しんでみたいと思います。



ただ身をまかせるだけではなく、


やることやって、委ねること。


どんな花も、蒔いた種がないとそもそも咲きませんからね。






毎週日曜日に天職を引き寄せるための
アムノスードからの週間メッセージを
発信しています☺️
(読むだけで天職に近づけるかも?!)
友だち追加



■ご提供中のカウンセリング
本来の自分とつながって天職を見つけたい方のための、天職カウンセリング

詳細はこちらです→天職カウンセリング