久々英語の内容でブログアップ!
megane-colorです。めがね

なぜ今日久々に?
それは、今日やっとおおダ・ヴィンチコード読み終えました。
なかなか強烈なボリュームに専門用語。。。
きつかった。。akn

ひそかに私。。。
日本語でも読むのが苦手でして。。
英語の公式なテストで点数を取るには
たくさんの英文を読むことが必要だと
ご指南頂き、なんと。。。


日本語の本から読むことを数年前から始めました。
そして翌年から洋書を続けて読むように心がけました。

洋書のコツ
本

1、辞書は絶対にそばにおかなーい。
   
  (ひとつひとつ調べる。。。これは違う勉強方法で使えるワザ。
   前に前に進む気持ちが止まってしまう。。。のと、
   日本語訳にする習慣がついてしまうから。)

2、TOEICのスコアでいうなら、730点前後取得の方は
  海外から出版されている ペーパーバックをおすすめしますよ。

3、できれば300ページ前後のボリューム
4、100ページすぎるまで我慢して読み進めてください。
  (100ページすぎると、ランナーズハイの状態が出てきて
  内容の没頭できるため!)

5、読む場所は、 カフェ、お風呂場!
  

いかかでしょうか
ちょっとメガネのワンポイントアドバイスでした!
megane-colorペタしてね