本屋さんや文房具屋さんで
たまたま目にしたのが、
世界のタロット、トランプ展なんです。

何か特別な日?または一週間とかなのでしょうか?


イタリアイタリアのものとか、
日本日本のものとか、
私が気になったのは、丸いトランプ!
そして中国のデザイナー?でしょうかでもヨーロッパからの
輸入シールになっていましたがタロットカードでした。
すごくいろいろな柄入っていて、
びっくりしました。

また見に行こうと思います。
なぜか知ってらっしゃいますか?

ライダータロットセット/ニチユー

¥3,360
Amazon.co.jp
こちらは定番のものなのかしら?
いろんなサイズがありました。

【ミニサイズのタロットカード】タイニィ・タロットキーチェーン付き/U.S.GAMES SYSTEM, INC./U.S.A

¥価格不明
Amazon.co.jp

これも小さいものでキーホルダーのようなものになっていました。

セイクリッド・アート・タロット スプレッドシート付/The United States Playing Card/U.S.A.

¥3,045
Amazon.co.jp
中にはスプレッドシートが付いていて簡単に占えるようにしてあるのかな。

【珍しい円形のタロットカード】サークル・オブ・ライフ・タロット/Lo Scarabeo/ITALY

¥価格不明
Amazon.co.jp
このタロットは目にしませんでしたがトランプもこのような形でかっこよかったです。

友人はトランプもタロットカードもかっこいいから額縁に好きな絵をいれて並べるとか
いいかもねと言っていたので
いいアイディアだなとおもいました!
ペタしてね
color-megane