昨日に引き続き
写真をアップしますね。

1月1日元旦には神社へ初詣にいきました。
そこで手にしたお守りをめでたいのでのせておきますね。

$color-meganeのブログ

学業。。。っていうのは、
私は学生ではないのですが資格をとりたくて。
スコアをアップさせたくて。
2010年はさらなるバージョンアップをめざしますぞえ!

では今年も
皆様よろしくお願いいたします。

さて今日お話したかった色は

紫という色。
神社にはよく紫(濃いめ)をめにする。
よく調べてみると紫には「創造性」「直観力」「洞察力」を高めてくれ精神と肉体のバランスをはかりエネルギーをポジティブに浄化してくれるカラーである。

なるほど。きっとここでは「purification」浄化の意味が強いのかな。
と思いました。お守りも最近はキティーちゃんとか。。。(ノーコメント)
ピンクと紫の2色ございます。といわれました。
今は色を選べる時代か。
昔は赤(橙色に近い)が多かった気がする。。。

ちなみに芸術家のピカソは
自分がボーダーの洋服を着ているとアイディアが浮かぶらしく
よくボーダーをきていたとか。いないとか。。。

なんて独り言でした。

color-megane