自己紹介 | 16タイプパーソナルカラー診断&自分スタイル診断 Saki公式ブログ

16タイプパーソナルカラー診断&自分スタイル診断 Saki公式ブログ

16タイプパーソナルカラー診断と、100人100通りの似合うがわかる自分スタイル診断を東京で行っています。

初めまして!!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

カラースタイルコンサルタント®︎の

Sakiと申します

 

 

 

初投稿なので、今回のこのブログでは、自己紹介と私がパーソナルカラーに興味を持った理由についてお話ししていきたいと思いますキラキラ

 

 

◆ 名前:Saki

 

◆ 生年月日:1992年11月5日

 

◆ 出身地:青森県 弘前市

 

◆ 趣味&特技:海外旅行と少しだけ喋れる英語

 

大学3年の時に、アメリカ(カリフォルニア州)に1年間留学していてその頃から、海外の文化に触れるのが好きになりましたハート

 

◆ 経歴:大学卒業後、一般企業で4年間勤務。

事務のお仕事始め、営業や企画、デザインのお仕事まで幅広く体験させてもらいました。

 

その中でプライベートでパーソナルカラーに

興味を持つようになり、2020年1月にLapis Academy東京校に入学。

 

 

完全に素人だった一般会社員の私が、なぜパーソナルカラーの勉強をしようと思うまでに至ったのか??

 

 

 

…それは私自身が、某サロンで

パーソナルカラーの診断を受けたときのこと。

 

 

自分に似合う色が分かり感動したのと同時に、【違和感】を持ったことがきっかけなんです。

 

 

この時、私は、パーソナルカラータイプが「Autumn(オータム)」と診断されました。

Autumnは、Spring、Summer、Autumn、Winterの4シーズンの中でも一番黄みが強くてあたたかみのある落ち着いた色。


 

 

そこから、たくさんAutumnの色の服を買いこんで着るようになるも、なーんかしっくりこない...

 

 

本当にこの色私に似合ってるのか...??という疑問を抱きつつも、「ちゃんとプロに診断してもらったし...似合わないわけない...!」

と自分に言い聞かせて(笑)モヤモヤしつつもAutumn色の洋服を着てました。

 

 

 

しかし、数ヶ月後。

友人から衝撃の言葉を言い放たれますきもかわ美脚さんの画像 プリ画像

 

 

久しぶりに会った友人とカフェでお茶をしたときのことです。

 

 

私は、パンプキン色ハロウィンのブラウスを着ていました。


 

友人:「(私が着ていたトップスを見て)今日随分渋い色着てるね。なんかおばさんっぽいんだけど」

 

私の心:

「・・・うそやん(←プチパニック状態)」

 

 

ショックでした

だって、安くないお金払って診断してもらった自分に合うパーソナルカラーの色着てるのに、

似合わないって…

 

 

 

ぐさっと突き刺さるこの言葉が忘れられなくなり、この日を境に、診断してもらったパーソナルカラータイプが本当に正しかったのか疑い始めるようになります。

 

 

もう一回、高いお金払って信頼あるプロに診てもらうか・・・?

 

 

いや、待てよ。

どうせ高いお金払うなら、自分で診断できるようになっちゃえばいいんだ!!

 

 

と思ったんです。

これが私がカラースタイルコンサルタントになる道のりの始まりキラキラ

 

 

 

そして2020年1月からパーソナルカラーの勉強をスタート。

勉強の過程で、自分のパーソナルカラーもわかり、結果はなんと【Winter 】

 

 

そしてWinterの中でも、鮮やかな色が似合う16タイプパーソナルカラーで言うところの「Vivid-Winter」であることが判明しました。

 

 

Vivid-Winterの16タイプカラー診断のドレープをあてた時の

すごくイキイキした自分が今でも忘れられません

 

鮮やかな色なんて、自分に似合う色とは程遠いと思ってたので。

 

講義終わって、速攻ルミネに買い物に行ったのが懐かしい…(笑)

 

買った服を着て翌日の講座に行くと、「今日の服すごい似合ってる!」って色んな方に言っていただいて。

周りの人の言葉で、すっごく自信がついたんですよね

 

 

ここでようやく、本当に自分に似合う色に辿りついたんです。

 

こうやって、周りの方に口に出して褒めていただけることこそが、本当に似合ってるってことなんだな、と。

 

 

最初に診断されたAutumnは結局、誤診という結果でしたが、私が「色」について考えさせられるきっかけにもなり、かつ私をパーソナルスタイルコンサルタントにまでなるきっかけになったので、今では、むしろ良い出来事だったなと思ってます

 

 

長くなってしまいましたが、このような自分自身の経験を踏まえ、いろんな人にパーソナルカラーを広く伝え、魅力を引き出してあげられるカラースタイルコンサルとになりたいと思っています。

 

 

一人一人に似合う色を、お客様と一緒になってじっくり診断し、なぜその色が似合うのか?という理由・理論までしっかりお伝えし、お客様が納得されるまで丁寧なコンサルを心掛けます。

 

 

* 仕事で着るスーツ

* 普段着

* 婚活や恋活等の出会いの場で着るお洋服

 

etc...

 

女性は特に、色んな場面において、自分のファッションに悩む方はたくさんいらっしゃいますよね。

その答えは、パーソナルカラー診断と、自分スタイル診断でしっかりと導き出すことができますよ

 

 

実際に、お客さまのシチュエーションを想定しながら

楽しくご提案させていただければと思っています!

 

 

パーソナルカラー診断および、自分スタイル診断は2020年7月から開始予定です。

 

募集開始は、こちらのブログ、ツイッター、インスタグラムで

アナウンスしますね

 

 

皆さまの魅力を引き出せるように全力で頑張って参りますので

よろしくお願いいたします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

カラースタイルコンサルタント®︎

Sakiカラーパレット