こんにちは

選らんだ色は心のメッセージ虹

色と子どもが大好きな麻里ですハイビスカス

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

私、縁あって

ファスティングをしてみましたキラキラ

 

やってみようかな!?

と思うまでの私は…

断食でしょ〜

・食べないなんて辛いんだろうなぁ

・仕事に影響ないのかなぁ

・外に出ていつも通り動けるかなぁ

               ナドナド

マイナスのイメージばかりでしたキョロキョロ

 

体に良いから◯◯を摂ろう!

とかには興味がなく

好きなもの、食べたいものを

食べてきました(;'∀')

ただ、50歳を過ぎ

血液検査の数値が

気になりだしていて…

 

そんなときに

 

行動分析鑑定を一緒に学んだお仲間が

ファスティング講師をされていて

講座に参加したことから

興味をもちました音符

 

中でも「脳腸相関」のお話が響きました!

 


【 脳腸相関 】

脳と腸が常にコミュニケーションを

取り合っていて、

 

脳がハッピーな状態だと

腸内環境が良くなり、

腸内環境が良ければ、

メンタルもハッピーな気持ちになる

 

普段から腸内環境が良くなる食事を

していれば、

心も体も元気になっていきやすいのです


 

事前講義をじっくり聞いて


準備食2日→ファスティング3日→回復食2日

に挑戦しましたよびっくりマーク

 

続きは次回にニコニコ

 

麻里のInstagramはコチラ

 ⇩ ⇩ ⇩