こんばんは


🌈選らんだ色は心のメッセージ🌈

ハッピーカラー麻里です


昨日、今日と

目頭が痒くてかゆくて👀

花粉なんでしょうね〰

右目の方がツライです赤ちゃん泣き

さて、私は
カラー(色)の色彩心理のお仕事と並行して
ベビーシッターもしているのですがハイハイ


このくまクン人気なんですハート

ごっこあそび
着せかえあそび
が好き

自分で脱ぐ
着るに興味が出てきた

2歳頃のお子さんのサポートへ
伺うときに持って行くことがあります🧸

ママ役やお医者さん役
子どもは好きです
なりきって
 "ちいママ" "Doctor"してますニコニコ


くまクンは⇩の脱ぎ着ができます
セーターウインドブレーカー
Tシャツシャツ
デニムズボン
スニーカーくつ
🎒リュック
大人の服と同じ仕組みのまま
ボタンだけを大きくして等
成功しやすくしてあります

ファスナーやボタン
マジックテープに
興味が出る頃
さらに
じぶんで!!
の時期にとても集中します

真剣に何回もなん回も
ボタンをはめたり外したり
脱がせては着せてを
くり返すことによって

遊びながら
自然と服や靴の構造を理解して
自分も衣服の着脱ができることに
つながります👏

指先のトレーニングにもなりますね
くり返しやって
自分でできるようになることで
成功体験も積み重ねられます👏

お子さんが取り組んでいる時は
「へたっぴねー」
「こうするのよ」
なんて手をださずに
そっと見守っていてあげましょうね

集中している時の顔
ステキですよ〜ニコ

楽しい! 自分で出来た!
という体験が
次の意欲につながります

保育士として集団保育から
シッターに変わってみて
じっくり関わることができる幸せ
その子の強みから
得意なことは更にのばすサポートを
していきたいと思っていますウインク

 Instagramはコチラ