2021♡初詣 少彦名神社 | ちぇりプー日記 U^ェ^U

ちぇりプー日記 U^ェ^U

✽.。.:*・゚ ✽.。.:* (U・ᴥ・U) ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

 

 

初詣に行ってきましたしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 



日本医薬総鎮守
病気平癒・健康成就の社


 すくなひこな
少彦名神社(神農さん)

 

 

 

 

 

 

 

日本の医薬の神

「少彦名命(すくなひこなのみこと)」と

中国の医薬・商売の神

「神農炎帝(しんのうえんてい)」

開闢(かいびゃく)は1780年で

今年240年目を迎える

 

 

そして

 

ペット祈願もしてもらえるパグ三毛猫

 

 

 

 

 

トイプードルずっと元気でいられるように

 

 

 

 

Cherryちゃんも

絵馬をかけてきました絵馬

 

 

 

 

 

 

 

そして そして

 

 

 

 

 

 

犬猫専用の

おみくじも引いてきました

 

 

 

 

 

 

 

『 犬吉 』が出ました

 

吉にあたるみたいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少彦名神社の前に建つ虎のモニュメントトラ

 

 

 

 

少彦名神社は日本医薬総鎮守でもあるので

近隣は製薬会社が多く立ち並んでました

 

 

 

ここは製薬会社でないけれど

素敵なデザインだったので

一緒に撮ってみたよトイプードル

 

 

 

 

 

 

 

Cherryちゃんの

健康をお祈りできて良かったワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう