パーソナルビューティーコンサルタント

外見と内面の美しさを最大限に引き出すための

専門的アドバイスを提供するプロ

ファッション、メイクアップ、ヘアスタイルから

さらにはライフスタイルや自己表現に関するガイダンスまでカバーします

 

 A-color サービスメニュー 

【サロン】イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

A-color サービスメニュー一覧はこちら

サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

 

 


こんにちは

パーソナルビューティーコンサルタントの竹内美香です

 

 

 

女性の『自信』は、現在の能力、収入、生活状況だけではなく「外見」がもたらすこともある、そう感じるプロジェクトでした

 

 

 

NPO法人HERO様とA-colorは、【女性の外見ビフォーアフター】プロジェクトをカンボジアで初めて実施

 

 

今回は、カンボジアのシェムリアップ(アンコールワットがある地域)から車で1時間程離れた村へ

 


 

 

 

NPO法人HERO

世界各国で、経済的・社会的な理由により学校に通えない子どもたちのために、無料で通える学校を作り、各国の現実に応じた学ぶ機会を子どもたちに提供します。

 

 

 

 

 

シェムリアップの街は、オシャレなホテルも屋台も並ぶあらゆる物が雑多にある街

 

 

そこから1時間離れた村は、「鏡で自分をよく見たことがない」と、女性達が語るほどの地域

 

皆さんとっても素敵な笑顔

 

 

 

 

 

 

今回、ブランディング講師の仲間貴恵さんが

着なくなった服を大量に持参してくださいました

 

その服を活用して、村の4名のお母さんの服とメイクをチェンジ

 

 

 

 

 

情報が限られていたので、準備物や当日の流れもままならなかったのですが、皆さん服やメイク用品が並ぶと目を輝かせて、戸惑いながらも気になる服に手を伸ばしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

その服や似合いそうな服からコーディネートを組み

その後にお1人お1人にメイクを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は緊張気味だったカメラの前も

 

 

2コーデ目にはこんなにチャーミングなポーズに

 

 

 

 

 

 

(左 before / 右 after)

 

 

 

 

 

 

(左 before / 右 after)

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

after

 

 

 

afterの写真を撮り始めた頃から

皆さんの表情や動きが変わり始めたんです。

 

 

 

とっても楽しそうで

携帯を向けたときのポージングが変わり

より豊かな表情に

 

 

 

「服とメイクを変えてもらったら、とても自信が出てきたんです。」と彼女達の言葉に、逆に私が驚きました。

 

 

 

 

普段は着ない服で、皆さんが喜んでくれればいいなと思っていたのですが、こんなにも女性は変わるものなんだ!と

 

 

 

 

「女性って本当に強くて美しい」

 

 

 

 

誰にこの姿を見せたいかと聞いてみると

 

 

 

「夫に見せたい」とはにかみながら答える4人

 

 

 

 

 

同行してくださったHEROのスタッフ様からも、こんなご感想をいただきました

 

「あんなにも一瞬で、お母さんたちの表情、姿勢、放つオーラが変わるものかと、あらたな女性の強みのようなものを感じました。」

 

 

 

 

 

今回持参した服、メイクアイテムは全てお母さん達にプレゼントさせていただきました。

 

 

 

今回のプロジェクトをサポートしてくださった皆様

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のコンサルティング、ショッピング同行

ご予約はライン公式からも承っております

 

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 


 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP