パーソナルビューティーコンサルタント

外見と内面の美しさを最大限に引き出すための

専門的アドバイスを提供するプロ

ファッション、メイクアップ、ヘアスタイルから

さらにはライフスタイルや自己表現に関するガイダンスまでカバーします

 

 A-color サービスメニュー 

【サロン】イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

A-color サービスメニュー一覧はこちら

サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

-- my date ---

身長:158cm パーソナルカラー:ブルベ夏

骨格:ウェーブ 顔タイプ:エレガント

 

 


こんにちは

パーソナルビューティーコンサルタントの竹内美香です

 

 

 

「以前受けた顔タイプ診断

その結果通りのテイストの服やメイクを

選んでもしっくりこないんです」

というクライアント様がいらっしゃいました

 

 

 

 

 

お顔をパッとみた感じ

受けたタイプ結果は合っているようなのです

 

 

 

「顔タイプはフレッシュタイプという診断だったのですが、女性らしい服が好きだし、友人にも女性らしい服のほうが褒められるんです」と。

 

 

 

確かに、着ている女性らしい服が雰囲気にしっくり、ご本人もその方が落ち着くみたいなんです

 

 

 

 

 

フレッシュタイプに似合う服というのは

 

・カジュアルなデザイン、素材

・体型にぴったりし過ぎいシルエット

・無地やシンプルな柄

 

 

 

ほんの一例ですがこんな感じです^^

 

フレッシュタイプの洋服を着ていると

「サバサバして元気なキャラなんだろうな」

多分、周りからそう見られると思うんですね

 

 

 

でも、彼女の女性らしい性格とミスマッチ

性格の魅力が引き出されなくなってしまいそう

 

 

 

 

そんな場合は、フェミニンな要素を取り入れるのがオススメです

 

 

 

でも、取り入れ方にはコツがあるんです!!

 

 

 

 

全てフェミニンな服では

また違和感になってしまうんですね

 

 

 

 

 

女性らしいスタイル(フェミニンな服)を選ぶときにも

☑︎盛り過ぎない

☑︎『スカート×花柄』のように『甘い×甘い』を選ばない

 

シンプルなデザインを選ぶのがおすすめ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

タイプ診断の結果だけでなく

パーツのバランスや

性格、雰囲気で似合う物を選ぶ

 

 

 

 

私自身、タイプ結果通りの服が

ベストにならないことが良くあったので

今までもその理由をたくさん探してきたんですね

 

 

 

 

なので「何が似合うかわからない」

そうお悩みの方に「似合う!」を

3つの診断とショッピング同行で

実感していただけるようにしています

 

 

 

 

 

 

 

LINEからコンサルティングのご予約、ご相談いただけます

 

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

 

ファッション、メイクのイメージコンサルティング3ヶ月継続レッスン

自分で実践できる変化を手にしたい方におすすめのコースはこちらです↓


 

 


 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP