パーソナルビューティーコンサルタント

外見と内面の美しさを最大限に引き出すための

専門的アドバイスを提供するプロ

ファッション、メイクアップ、ヘアスタイルから

さらにはライフスタイルや自己表現に関するガイダンスまでカバーします

 

 A-color サービスメニュー 

【サロン】イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

A-color サービスメニュー一覧はこちら

サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

-- my date ---

身長:158cm パーソナルカラー:ブルベ夏

骨格:ウェーブ 顔タイプ:エレガント

 

 


こんにちは

パーソナルビューティーコンサルタントの竹内美香です

 

 

 

 

毎月、美容院で白髪も染まるカラーリングを

お願いしているのですが

ブルベ夏なので少しパープルも入れてもらっています。

 

 

仕上がりがブラウンに見える程度の色みです

 

 

 

夫も同じ美容師さんにお願いしていまして

 

 

 

最近「かっこいいグレージュにしてみるのもいいんじゃない」

という話になり、夫が染める回数を減らして

ハイライトグレージュを目指してみたんです

 

 

 

 

 

ところが

 

 

 

あまり似合わなくて

「なんか老けたね><」となり

ハイライトグレージュを断念

 

 

 

もとのブラウンブラックに戻したんです。

 

 

 

 

 

 

先日、美容師さんとその話しになり

「ハイライトグレージュって

顔立ちで似合う、似合わないって

ある気がするんですよねー。」と美容師さんが

 

「どんな人ですか?」って聞いてみると

 

 

 

 

「髭を生やしていそうな

肌が少し黒そうな感じの男性が

はまる気がするんですよ。」

 

 

 

 

あーーー!わかる!って思いました。

 

 

岩城滉一さんみたいな?

 

 

 

 

ハイライトグレージュって

ちょいワルっぽさがあるような

イケおじ系の人がハマりそう。

 

 

 

 

 

夫は童顔タイプ。

 

 

 

 

つまり真逆なんです。

 

 

それは、ハマらなかったワケです(笑)

そそのかしてごめんなさい

 

 

 

 

毎回、少しずつ変化^_^

 

 

 

 

「じゃあ、女性はどうなんですか?

やっぱり同じようなタイプですかね?」と

聞いてみると

 

 

 

 

「白髪になっても艶がある方が稀にいて

そういう方はグレイヘアにしやすいと思いますよ。」

 

 

 

 

 

「でも、年齢とともに髪の水分量が減るので、

綺麗なグレイヘアに見えるのって少し難しい気はします。どうしても、年齢より上に見えやすくなるとは思います。」と

 

 

 

 

 

 

私は髪の水分量が少なそうだし

白髪染めをやめることは

暫くなさそうかなって思いました。

 

 

 

 

 

 

ネットで見かけたりする

ハイライトグレージュにしている女性で

素敵だなって思う方って

 

・髪に艶がある方

 

or


・褐色っぽい肌や大きめアクセサリーとが似合う、少しワイルドさがある方

 


個人的な印象では、どちらかのイメージの方のような気がします

 

 

 


白髪のハイライトグレージュや

グレイヘアを考えている方の

ご参考になったら嬉しいです

 

 

 

 

イメコンの診断だけでなく

ワードローブアドバイス

ショッピング同行と

さらに、なりたいイメージを共有することで

理想のライフスタイルに近づけます

 

 

 

 

 

 

自分で実践できる変化を手にしたい方におすすめのコースはこちらです↓

 

 

LINEをご登録をいただくと

サロンの優先予約、講座の最新情報をお送りさせていただきます

 

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

 


 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP