人生の主役になる外見と内面を叶える

イメージコンサルティングサロン&スクール

A-color竹内美香です

 

 A-color サービスメニュー 

【サロン】イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

A-color サービスメニュー一覧はこちら

サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

-- my date ---

身長:158cm/パーソナルカラー:ブルベ夏/

骨格:ウェーブ/顔タイプ:エレガント

 

 

こんにちは

 

 

今日のブログでは

パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断などの診断を受けた後

 

 

 

服、メイクの選び方が

診断結果通りであっているんだけど

なんだか垢抜けない

 

 

そこから抜け出すコツを

書きたいなと思います

 

 

 

昔、私もイメコンの診断を知った時に

こういう思いに陥ってしまったんですね

 

↓↓↓

 

「診断結果の服やメイク以外のものを

選ぶと似合っていないんじゃないか」

 

「診断結果の色やデザインは

きっと似合っているはず」

 

 

 

 

理論に合わせた物を選べば

すごく良いに違いない



そう思ってしまい

 

 

 

全身トータルで見た時に

違和感や気になるところを

見逃してしまう

 

 

 

それで

なんだか垢抜けきらない感じになってしまった

ことがあるんです

 

 

 

そこで、気をつけるようになったことは

 

 

似合うイメージのコーディネートに近づけること


自分のパーソナルカラーや骨格、顔タイプの

ポイントに気をつけて上手く取り入れる

 

 

 

 

例えば、同じ黒のスカートでも

コーディネートでこんなに変わります

そうすると、この黒のスカートが

イメコンの◯◯タイプにあっているか、だけだと

購入の決め手にならなくなりそうですね

 

 

 

もしこのスカートは

骨格タイプ○○に似合う物

顔タイプ○○に似合う物

 

 

タイプに似合う・似合わないで考えると

店頭ですごく悩んでしまうと思うんです

 

 

 

でも、この黒のスカートが似合う、

買いたいなと思ったら

「こんなコーディネートしたいな」

って考えてみてくださいね

 

 

 

 

 

このコーデが

どんな方に似合うかというと

 

 

 

顔タイプフレッシュでクール系が好きな方

顔タイプエレガントでカジュアルも着れる方

顔タイプが大人タイプの方は

基本的にはトレーナーは苦手だと思います

でも、すっごく得意じゃなくても

着こなせる方もいらっしゃるんですよ

 

 

 

 

顔タイプエレガント

華やかにしたい方

 

 

 

 

 

顔タイプエレガントでも

ソフトエレガント寄りの方や

シンプルが好きな方

色でメリハリがあるから

エレガントでもOKなんです

アクセサリーも大きめを意識

 

 

 

こんなふうに

コーディネートを考えて

素材を変えてみるとか

色を変えてみると

似合わせていけると思います

 

 

 

 

最初は難しいなぁと思うけど

SNSから好きなコーディネートを見て

真似てみるとうまくなります

 

 

 

 

 

タイプ診断だけではわかりにくい

お1人お1人に合わせたアドバイスが

トータファッションアドバイスで

お受けいただけます

 

 


 

LINEからもお問合せください

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

 

 

 

 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP