人生の主役になる外見と内面を叶える

イメージコンサルティングサロン&スクール

A-color竹内美香です

 

 A-color サービスメニュー 

【サロン】イメージコンサルティング

【スクール】プロ養成コース

A-color サービスメニュー一覧はこちら

サロンのお客様の声・レッスンレポートはこちら
スクールのレッスンレポートはこちら

-- my date ---

身長:158cm/パーソナルカラー:ブルベ夏/

骨格:ウェーブ/顔タイプ:エレガント

 

 

 

垢抜け美人になるには

『「似合う色」を知るだけでは難しい』

そう仰る方って多いんですね

 

 

 

私も昔、パーソナルカラーを知ったけど

服のコーディネートのルールを

教えてもらえるところがなく

「服選びって難しい」ってすごく悩みました

 

 

なので

「垢抜けたい」

「おしゃれになりたい」

 

 

そう思うけれど

「どうして良いかわからない」方の

気持ちもわかります

 

 

 

今日のブログは

そういったお悩みを解消する

 

ベースカラーの使いこなし方

”イエベ編”

 

をご紹介させてくださいね

 

 

 

 

洋服でまず揃えていきたいのが

『ベースカラー』なんです

 

『ベースカラー』は

洋服のコーディネートに

欠かせない土台になる色

 

トップス、ボトムス、全身で使えるカラーです

 

 

例えばこういう色です♡

 

読者の皆さまも

クローゼットには

たくさんこういった色を

お持ちでないですか?

 

 

 

でもね、

この色のいろんなアイテムが

ごちゃごちゃ混在していると

 

 

 

結局、コーディネートで失敗してしまうんです

 

 

 

地味になりすぎたり

なんだか垢抜けない

 

 

 

そうなってしまうんですよねー

私も過去に何度か失敗したことが><

 

 

 

 

安心してくださいね。

ベースカラーづかいが上手くなると

オシャレになっていきますから

コーデ写真はpintarestからお借りしました

 

素敵ですよねー

 

 

 

 

服選びで迷っている方は

こうやってみてくださいね

 

 

 

 

①まず『濃い色』のベースカラーを持つ

 

イエベタイプの方は「黄み」がかったブラウン系、ターコイズブルー系が得意です


 

 

②もう1つ大事なのが明るいベースカラー

アイボリーやエクリュなどが肌なじみがいいんです

 

 

 

 

 

 

③最後に揃えるのが中間色

ニュアンスのある色でオシャレ見えになる色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3タイプのカラー群から1つ選んでコーディネートをします

1,2だけでも良いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、コーディネートしてみたら、もっさり配色になってしまった・・・

 

そんな時にはこれをやってみてくださいね↓↓↓

 

 

 

自分のパーソナルカラータイプがわからなくても

お手持ちの服にベージュやブラウン系が多い方にもオススメです

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

参考になったら嬉しいです

 

 

 

 

タイプ診断だけではわかりにくい

お1人お1人に合わせたアドバイスが

トータファッションアドバイスで

お受けいただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

LINEからもお問合せいただけます

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

 

 

 

 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP