外見の変化と理想の人生を引き寄せる

 

イメージコンサルティングサロン&スクール

竹内美香です

 

 

 

 

 

「今日は黄色の服が着たい気分」とか

 

「以前はよく青の服を着ていたけど

最近、全然興味ないなぁ」

 

「小物を買う時って必ずピンクを選んでしまう」

 

 

こんなふうに、服や小物に選ぶ色って

毎日変わったり

長い間変わらないものがありませんか

 

 

 セラピスト養成コース受講生

 




例えば、私は服には

ピンクはあまり選ばないけれど

 

 


ノートやパソコンのような

仕事に使うものには

一部にピンクを取り入れています

 

 

 

それは

 

 

「身の回りの物を

全部をブルーやブラックにすると

強い人やシャープな人に見られそうだし

いつもそういう色に囲まれていると

私自身が強さが増す気がして

気分が下がるからなんです。

 

 

どこかに柔らかさ、女性らしさを

感じていたい。

 

 

でもポーチやハンカチとか

小物全部をピンク系にすると

甘すぎるから自分らしくない><

 

 

だから堅い印象のある

PCや携帯カバーのような物には

ピンクを使いたい」

 

 

 

 

私のピンク選びにはこんな気持ちが働いてます^^

 

 

 

 

ピンクにはこんな意味があるんですよ

女性らしさ、優しさ、愛情

 

 

ちょっとネガティブな意味には

甘えたい、頼りたい

 

 

さらには

女性ホルモンがアップする色なんです

 

 

 

 

 

なので、自分を振り返って

優しさが足りないな、という時には

ピンクを意識的に取り入れるといいです

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーという

選んだ色から気持ちを紐解いていく

セラピーがあるんですね

 

 

今回はメンタルセラピストのちひろさんが

受講くださっています

 

 

カラーセラピーを学ぶと

 

「色彩心理」のことがわかってくるから

「色から相手のことを想像しやすくなるんです」

 

 

 

 

 

例えば、こんな方がいたんです

 

 

携帯カバーや小物を

ほぼブラックにしている女性がいたんですが

職人気質で

こだわりが強いタイプ♡

 

 

 

反対に

全ての小物をホワイトにしている方もいました

その方もこだわりが強い方だけど

理想が高いタイプ

 

 

 

 

そんなふうに

好き、選んでいる物の色には

その人のキャラクターや

気質みたいなものが

出ていることってよくあるんです

 

 

 

 

カラーセラピーを学ぶことで

相手がなぜそれを選ぶかの

理由を想像しやすくなります

 


 

イメージコンサルタントの方が学ぶと

お客様のコンサルティングに役立てられるし

 

 


セラピスト、コンサルタントなど

いろんな仕事にプラスすることができます

 

 

センセーションカラーセラピスト養成講座は

12時間で学べて、セラピストになれます

(エコールドメチエの認定コースになります)


 

10本のカラーボトルから6本選ぶという

手軽なシステムなんですが

 

 

「カラーセラピーってこんなに奥が深いんですねー」

 

 

 

ちひろさんも1日目の授業に驚き!でした

 

 

 

 

 

来月もセンセーションカラーセラピスト養成講座を開講します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEに登録でサロン日程や内容のお問合せがすぐにできます

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

 

【サービスメニュー】

 

▷サービスメニュー一覧はこちら

 A-colorのサロン・スクールメニューが全てご覧いただけます

 

 

 

サロンで各種診断を受けたい方へ

▷1日講座

 

トータルファッションアドバイス
パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断・メイク・コーディネートまで、1日で受けられます

 

▷3ヶ月継続講座

 

変身プロジェクト

診断・メイクレッスン・ワードローブアドバイス・ショッピング同行。3ヶ月間サポートでおしゃれを手に入れる

 

 

スクールで学びたい方へ

▷イメージコンサルタントプロ養成コース

 

イメージコンサルタント養成コース


 

 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP