外見の変化と理想の人生を引き寄せる

 

イメージコンサルティングサロン&スクール

竹内美香です

 

 

 

 

今日のブログは

外見の魅力をと一見関係なさそうだけど

実はとっても関わりがある「メンタル」のことを

書こうと思います

 

 

 

今日のタイトルが気になった方は

読んでみてくださいね

 

 

 

 

「美香さんって褒めても

なかなか受け取らないですよねー。

褒め言葉、ポイってゴミ箱に捨ててるみたい」

 

 

 

 

 

ファッションの学びをした時の

同期の久美子さんに言われて

 

 

 

ハッとしました

 

 

 

 

すごーーーく嬉しい褒め言葉を言ってもらっても

 

 

「いえいえ!全然そんなことないですよ。

私なんて、、、

○○さんに比べたら

ここがダメだし。。。」

 

 

 

 

すごく嬉しいんだけど

褒め言葉をそのまま受け取ったら

自分ってすごいなって

勘違いしてしまいそうな気がして

なかなか受け取れない

 

 

 

褒め言葉は

大事に心の奥底にしまっていたんですね

 

 

 

 

 

でも、そう言われてみると

確かに相手から見ると

ゴミ箱にポイってしているように見えるよねって

納得してしまいました><

 


 

 

 

 

それでね

 

 

 

 

「いえいえ、私なんて」をやめよう

そう思ったんです

 

 

 

 

 

 

褒め言葉って

 

「自分らしさや魅力を素直に認めること。

他の人と比較しなくても良くて

そこを高めていくと良いとことですよね。

 

 

実際に受け取ってみると

さらに自分をもっとよくするには

どうしたら良いかも

見えてくるなと感じたんです」

 

 

 

 

それとね

自分じゃない他の誰かみたいにならないと!

という何かを追いかける

気持ちが減ると思います

 

 

 

 

 

 

 

もし周りから褒められたら

素直に受け取ってみると

自分の強みがわかってきますよ

 

 

 

 

これって、外見の魅力も同じ

「自分の外見で褒められるところ」は

どんどん洋服やメイクで活かしてみてね

 

 

 

 

その人らしさが輝くのは

「その褒められるところ」を

外見も内面も出せるようになることです

 

 

 

 

外見だけでなくトータルで輝きにいらしてくださいね

 

 

 

褒め上手だなと思ったのが

歌舞伎の尾上右近さん

 

『異性を褒めるときには

直接褒めると相手が引く可能性があるので

「誰かがこう褒めてたよ』って伝聞にするんです」って

 

女性に対する気遣いのある方だなあって

素敵ですねー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEに登録でサロン日程や内容のお問合せがすぐにできます

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

 

【サービスメニュー】

 

▷サービスメニュー一覧はこちら

 A-colorのサロン・スクールメニューが全てご覧いただけます

 

 

 

サロンで各種診断を受けたい方へ

▷1日講座

 

トータルファッションアドバイス
パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断・メイク・コーディネートまで、1日で受けられます

 

▷3ヶ月継続講座

 

変身プロジェクト

診断・メイクレッスン・ワードローブアドバイス・ショッピング同行。3ヶ月間サポートでおしゃれを手に入れる

 

 

スクールで学びたい方へ

▷イメージコンサルタントプロ養成コース

 

イメージコンサルタント養成コース


 

 

スクール情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP