東京神楽坂

イメージコンサルティングスクールA-color

 

こんにちは!竹内美香です

 

 

パーソナルカラー診断で

『ブルベ夏』と言われた方は

こんな色や配色が似合いますよと

言われませんでしたか?

 

 

「柔らかい色」

「明るい色」

「コントラストの少ない配色」

 

 

私もパーソナルカラー

1st.「ブルベ夏」

2nd「イエベ春」

ライトタイプなんです

 

だから「明るい色」や「柔らかい色」が得意

 

 

でも、この写真のように

白、黒のようなメリハリのある

「ブルベ冬」が似合う配色を着ても

結構褒められたりするんですラブラブ

 

 

 

逆にブルベ夏の得意な

「メリハリの少ない配色」だと「何かが足りない・・・」

そんな印象になってしまうんです。

 

パーソナルカラーなので

明るい色を着ると

確かに『顔色は明るく』なっているんです

 

 

悪くないけど、私が着ると

「優しそうだけど、、、」

 

あと一歩足りないって感じのことも

 

 

多分、ブログを読んでくださっている方にも

「パーソナルカラー診断」の

セオリー通りに選ぶと

なんかしっくりこない」

 

そんなふうに感じてる方も

いるかもしれませんね。

 

 

 

私がセオリー通りのソフトな配色だと

「うーーーん?!」となるのは

こんな理由が考えられるんです

 

●「顔タイプ診断®︎」エレガントタイプ

●地毛の色が黒い(強い印象に繋がることも)

 

見た目以外だと

●声が低い

●アラフィフ

 

 

だから

ブルベ夏を起点に

配色に少しメリハリを加えたり

鮮やかな色をちょっと足したりしています

 

そんなふうに調整、アレンジすると

「美香さんらしい」に🥰

 

 

人っていろんな理由で

「似合う」って決まりますよね

 

私自身も少しずつ変化する体型に合わせて

最近、ファッションを更新中です

 

 

 

「診断を受けたけれど、服の選び方がわからない」

「ネットの情報の服を購入してみたけれど、しっくりこない」

そんふうに感じていたら

イメージコンサルティングや

ショッピング同行で

自分にしっくりくる服を

一緒に見つけていきませんか。

 

 

 

 

 

イメージコンサルティングスクールA-color              
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー                             

 A-color HP  Insta ご予約・お問合せ