「提報者 ES細胞捏造事件」 | *☆* まだまだ母はがんばるよ *☆*

*☆* まだまだ母はがんばるよ *☆*

子ども達が2人共社会人になりました。夫と2人暮らしになり、只今第2次韓ドラブーム中。

 

 

 

 

韓国映画

「提報者 ES細胞捏造事件」

 

 

image

 

 

韓国の生物学者が世界で初めてヒトのES細胞抽出に成功

ノーベル賞も期待される中、研究成果は捏造だという告発がテレビ局に寄せられる

 

韓国での実話ベースのフィクション

 

「真実か国益か」

家族を人質にとられ、真実を語る難しさ

間違った報道にのせられそれが真実だ、お前がおかしいとエキサイトする民衆が怖かった

 

モデルとなった博士は後にクローン技術を成功させたそうです

だけど、この事件では不正に卵子を集めたり、後遺症などの説明を意図的にしなかったり等問題ありあり

 

医療の進化は素晴らしいけど、怖いな…というのが正直なところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出す日本での出来事がありますね