先日の「人志松本の○○な話」で

お笑い芸人の宮川大輔さんと千原ジュニアさんが

パーソナルカラー診断を受けて

変身した姿が紹介された、と言う話題をお届けしました。



今日は、

「私だったらお二人に、こんなコーディネイトをご提案します」

というテーマでお送りします。




宮川大輔さんは「冬タイプ」

青みがかった濁りのない鮮やかな色やモノトーン、

白っぽいアイシーカラーが

お似合いの方と推測されます。


「冬タイプ」のことを私は

『ビビッドアンダートーン』と呼んでいます。




大宮川さんには、こんなご提案をいたします。



白 前立てに黒いアクセントがついた

ピュアホワイトのシャツ(こんな感じ)

青 ロイヤルブルーのジレ(ベスト)

黒 黒い光沢のあるパンツに

銀 シルバーのスニーカー




いかがでしょうか?




宮川さんは普段から、カラフルな色がお好きとのこと。

また、色づかいやデザインのチョイスから、

忙しい毎日を楽しんで、アクティブに過ごしている様子が

伝わってきます。




そんな宮川さんのパーソナリティに

「冬タイプ」の特色である、

大胆な色合せとスタイリッシュなデザインを取り入れて、

これまでのスポーティカジュアルなスタイルから

原宿系のお洒落ボーイのイメージへ

シフトしてみました。






千原ジュニアさんは「夏タイプ」

青みがかったソフトな中間色、

ブルーグレーやネイビー、パステルカラーが

お似合いのタイプです。


「夏タイプ」のことを私は

『ブルーアンダートーン』と呼んでいます。




ayaその千原さんには・・・こちらをおススメします!



ピンク パステルピンクのシンプルなシャツに

灰色 シルバーグレーの 

   薄手のロングスカーフをサラッと巻いて

白 ミルクホワイトのストレートパンツに

あお ネイビーと白がコンビになったマリンテイストのベルト

白 足元は白いローファー





彼の得意な色を散りばめつつも

かなりシンプルなコーディネイトです。




千原さんは普段から

ファッションにはあまり興味がないとのこと。

洗いざらしのシャツやTシャツなど、

気取らないスタイル、楽な格好がお好きなようです。



そんな方に、あまり多くの色や

アイテムを足してしまうと、

着せられたご本人は

うっとおしく感じてしまうことでしょう。





「夏タイプ」は、上質な素材を使った

シンプルなコーディネイトがよく似合います。

初夏から夏にかけての

「ベストカラー」がもっとも映える季節には

いかり マリンテイストもお奨めです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


結論これサゲサゲ↓


カジュアルシーンのファッションにおいては


パーソナルカラー診断で判った



ベストカラーキラキラ☆を上手に取り入れつつ、


ご本人のパーソナリティや心地良さを生かした


その人だけのコーディネイトをご提案する、




これがパーソナルファッションカラーの


コンサルティングにおいて、最も大切なことだと思います。





※(ビジネスシーンの場合は、

目的や戦略を重視しますので、

個人のお好みが反映されにくい場合もあります・・・)



せっかくコンサルティングさせていただくのですから、

ご依頼くださった方が、


ホントに~?! という反応で首をかしげながら

着せられているのではなく、


納得して、自信を持って着こなしている、

そんな嬉しそうなお顔が見たいですね! イケてる




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


土曜日の夜7時という時間帯に

人気者の松本人志さんの番組で

「パーソナルカラー」について扱っていただけたことは

非常に嬉しいことです。。。




今をときめく人気お笑い芸人の方々のおかげで

「パーソナルカラー」の認知度が

アップますます上がります!



本当にありがとうございました。。。 wハート☆







※(色の呼び名に、明確な規定はありません。

  記載の色名も、イメージしやすいと思われる色名を

  私が独自につけております)