ドミニク・マジックと呼ばれるのは、どんなこと? | 「色が語る 色の言の葉」

「色が語る 色の言の葉」

こんにちは!オーラソーマ(R)のスクール、ハーツイーズを主宰します、「虹色の語り部」こと、内藤由貴子です。ハーツイーズを主宰し、オーラソーマを教えて、約13年色の言葉を学んで16年、色と写真でお伝えします。

こんにちは。ハーツイーズの内藤です。

 6月になっちゃいました!


 6月6日より、ドミニク・ヨーマンのコンサルテーションスキルが開催されます!

人を花開かせるオーラソーマの秘密 byドミニク  の記事でもご紹介しました。


 ここで、2年前に、この「コンサルテーションスキル」を受けたあゆみさんの感想が

コースの内容を とても美しく、的確に そして、受けたことによって、

彼女のコンサルテーションがどう変わったのか伝えてくださっています。


 ちょと、お読みになりませんか? もちろん、ご本人の了解をいただいています


虹  虹  虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 


 ドミニクのコースを受けるたびに思うのが、
いつも「自分の心の在り方に関する問題」に気づかされる、ということです。

 自分がプラクティショナーとして、コンサルテーションを行なうとき、
そこにうまれる恐怖心や、必要以上にクライアントに働きかけたい(積極的にアドバイスをするなど)と思うことなど。


 コンサルテーションの場で必要なのは、クライアントに対する信頼。

 コンサルテーションがどういう風に展開していこうとも、
クライアント自身が、内なる何かに気づき、花開いていくことができる、という信頼。

それをすることは、同時に、それを見守ることのできるプラクティショナーとしての自分を信頼するということ。


 自分で自分に、「そういうことができる」と許可を出していくこと。
…だと、私は解釈しているのですが。


ドミニクは、(私よりも)ずっと上から、より広く深く人を見ている感じで、


プラクティショナーである私自身に、上記のようなさまざまな許可を出していくこと、

オーラソーマらしい言葉で言うなら「自分のスペースにくつろぐこと」を、

頭からの理屈ではなく、心で理解させてくれました。

腑に落ちる、という言葉を、実際に体感する感じです。

(このあたりは、うまく言葉で説明ができなくて、「ドミニク・マジック」と勝手に呼んでいます(笑))



このコースを受ける前後で、最も変化した意識は、

「今、コンサルテーションをすることがまったく怖くない」 ということです。

 どんな方向へ向かおうとも、どんな予想外な展開をしようとも、

自分のスペースでくつろいでいられるだろうな、と思うのです。

プラクティショナーがよりリラックスした状態でその場にいることは、
クライアントによい影響を与えるだろうことは、あえて書くまでもないと思います。


コンサルテーションをより良くしたい、
もっと喜びをもってコンサルテーションをしたい、楽しみたいと思う人は、


ドミニクのコンサルテーションスキルコースを、一度は受けてみて損はないと思います。 


虹  虹  虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 


コンサルテーションで何が大切なのかの気付きと

どんな自信になったのか、伝わってきました。あゆみさん、ありがとうございます!


 そして、こんなコンサルテーションがリアルで見せていただけます。

クライアントになるのは、あなたかもしれませんよ。


 まだ、お席がありますので、間に合います ニコニコ



 〇受講料 Part1+Part2 150,000円  Partor Part2のみ 76,000


      再受講歓迎  65,000


 〇会場 駒込・ハーツイーズ


 〇 詳細・お申込フォーム  ←クリック

  
*レベル4の単位になります


*レベル1の方から受講も可能。

*Part1だけの受講でもおすすめできます。


 大切なことをもう一つ

*リニューアルコースとして、ティーチャー、CCC、プラクティショナーの

 更新の対象になります


ティーチャーの方もまだ間に合いますよ!


コースの会場でお会いするのを楽しみにしています。



ブログランキング参加中! いいね!と思ったらポチリとお願いいたします


     人気ブログランキングへ