パーソナルカラーから見る浴衣の選び方♪ | アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

何が着たいかわからなくなった女性たちへ
いまこそ似合うファッションとカラーを手に入れましょう

京都、大阪、奈良
パーソナルカラー、骨格診断、カラータイプ

今年も後半、
7月に突入しましたね♪
 
 
 
こんばんは

 

 

ファッション&カラーアドバイザーの

吉田 裕子(よしだ ひろこ)です。

 

 

 

京都では
「コンチキチン♪」と
鳴り響く祇園囃子の音色で
7月の訪れを知らせてくれます!
 
 
 
そして、
夏のうだるような暑さが来ることを
思い出させてくれます!!
 
 
 
と言いましても
もう既に暑い日が続いていますよね^^
 
 
 
京都の夏は本当に暑いんですよ。
観光で来られる方は
ぜひ暑さ対策を万全にして
お越しくださいませ。
 
 
 
さて、
夏のお祭りと言えば浴衣です♪
お好きな色、柄、の浴衣を
選べばいいとは思いますが、
大人の女性こそ
似合う浴衣を
選んでみたいと思いませんか??
 
 
 
1人1人持って生まれた要素と
調和してくれるのが「似合う」という定義。
 
 
 
肌や瞳や髪の色からわかる
パーソナルカラー診断では
「似合う色」がわかりますので
今回はパーソナルカラーで見る浴衣
のご案内をしますね。
 

 

 
 
雑誌から切り抜いてみました!
 
 
 
まずは
アジサイのような
ソフトなニュアンスカラーが似合う
サマータイプさんには
こんな爽やかな色合いはいかがでしょう?
 
 
ベビーピンクやパープルが本当にお得意です!
右端のように
ミントグリーンのラインが入った
ソフトな色合いの帯なんて
優しさ溢れるサマータイプさんにお勧めです♪
 
 
 
 
次は
存在感抜群、クールビューティーな
ウインタータイプの方に
お勧めの浴衣はこちら♪
 
 
はっきりとした配色に負けない
ウインタータイプさん。
目を引く赤色を取り入れて
既にお持ちの魅力をアップしてみましょう!
 
 
 
 
そして、
キュート、フレッシュな
スプリングタイプさん。
 
 
こんな可愛らしい色合いにも負けません!
(大人女子には少々キュートすぎますかね^^)
日傘も是非さしてみましょう♪
 
 
 
最後に、
さりげなくかっこよく
お着物がお似合いになられる
オータムタイプさん。
 

 
渋い抹茶色やマスタード、
混じり気のあるティーグリーンも
お肌に馴染んでステキに着こなせますよ。
 
 
 
4タイプの浴衣を
ご紹介させていただきました♪
少しでも参考に
していただけましたでしょうか?
 
 
 
浴衣は
合わせる帯や小物使いで
様々なイメージを演出することができます。
アレンジ次第で楽しみは広がりますね!
 
 
 
この夏、
是非ご自身のパーソナルカラーにあう浴衣を
お召しになって
お出掛けしてくださいね♪
 
 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
「スカーフアレンジ講座」及び
「ストールアレンジ講座」
ご希望があれば随時開催いたします♪
(こちらの講座は
オンライン講座も可能です!)
 
 
 
 
インスタグラムを始めました!
よろしければ覗いてみて下さいね⇒

 

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります♪ 


 
にほんブログ村 

 
にほんブロ