着物をもっと身近に | アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

何が着たいかわからなくなった女性たちへ
いまこそ似合うファッションとカラーを手に入れましょう

京都、大阪、奈良
パーソナルカラー、骨格診断、カラータイプ

こんばんは
ファッション&カラーアドバイザーの
吉田 裕子(よしだ ひろこ)です。


先週末、
近所の夏祭りに
浴衣で行くことを心待ちにしていた娘。


身長も延びているので
浴衣のサイズ直しが必要だわ~と
既にわかっていたにもかかわらず


当日の朝、
お直しも何も出来ていない気付いて
飛び起きました!


こりゃ困った!と
早朝からチクチク縫っておりました(ー_ー)!!


なんとか間に合い
仕上げることが出来ました!!


わからないことがあれば
すぐに調べることができるこの時代。
便利過ぎて怖いぐらいですねぇ。

~役立った着物の腰上げの仕方~
https://youtu.be/CbgDUapbKk0

(丈が短すぎた↑)


浴衣など
着物の良いところは
腰上げや肩上げといって
サイズが変えられるところ。


今回のように
成長期の子供に合わせて
サイズ直しができるので
毎年買い換えなくて済むので
ありがたいですね。


着物ってホントいいですよね。


赤ちゃんのお宮参りから七五三。

成人式から結納の日にといった
人生の門出、特別の日に
袖を通すイメージ。


婚礼でも
和装婚が増えています。


日本人として
もっと身近に気軽に
着物に触れてみたいものです。


今年の夏こそ、
まずは浴衣から
着る機会を増やすのも
いいかもしれませんね♪




☆随時ファッションカウンセリングを開催しています!
京都、大阪、奈良の駅近くのカフェにて。
(場所はお申し込み後にお伝えします。)

ファッションカウンセリングの日程
(日程は随時アップしていきます)

京都駅周辺

7/15(金)10:00~ 13:00~
大阪駅周辺
7/22(金)10:00~ 13:00~
近鉄奈良駅周辺
7/27(水)10:00~ 13:00~
近鉄大和西大寺駅周辺
7/28(木)10:00~ 13:00~

※別の日時をご希望の方、ご質問がおありの方は
  お問い合わせ下さい。
   ただし、週末はブライダルの仕事がありますので
   平日のみの開催とさせていただきます。


こちらも随時募集中♪
★ファッションコンサルティング
★同行ショッピング
★クローゼットコーディネート
★ファッション性格診断
★ファッションカードセッション

全てのサービスメニューの詳細はコチラから♪


いつも、いいね!を押してくださり
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります♪


 
にほんブログ村 

 
にほんブログ