TCカラーセラピスト講座 アシスタントとして参加させて頂きました | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

 

 
おはようございます。
なかむらゆうこです。
 
昨日は、西日本リビング新聞社(リビング福岡)さん主催の『TCカラーセラピスト講座』(講師:びわっち)に、アシスタントとして参加させて頂きました。
 
 
緊張しました。
受講された14名の皆様も、初めは緊張されている様子でした…。
 
{D56C23BA-D718-4BED-986D-ADBBED96CA43}
 
が、講座が進むにつれ疑問に思うことをご質問して下さったり、受講生さん同士でお話しを聞きあったりとても温かな雰囲気となっていましたおねがい
 
{172BDC3B-E967-4F9A-81D5-1E7E995F22FF}
そして、実際にボトルを使っての2つワーク
 
⚪︎パーソナリティ・ストーリー・ワーク
⚪︎ハイヤーセルフとつながるワーク
 
を、される中で
 
ご自分で選ばれたボトルの色からのメッセージをお聞きになり、皆様それぞれに思ったことや感じたことをご自分の言葉で語られていました。
 
 
同時に、セラピスト役の方は目の前で話されるペアのクライアントさん役の方のお話しを、受容、共感しながら傾聴してさしあげると言うことを学ばれていました。
 
 
 
講座の中でびわっちが、
 
「ボトルは心の中だから、大切に大切に扱ってあげてね」
 
と、優しく伝えておられ、また皆さんが優しい表情で聞かれていたことが、とても印象的でしたおねがい
 
5時間の講義は温かい空気に包まれて、あっという間に終了いたしました。
 
 
 
 
そして今回のアシスタントは、2度目ましてのミンクさんとご一緒させて頂きました爆笑
ミンクさんは、おもしろくて、しっかりものでゆっくり見守ってくれる方で、楽しくアシスタント経験をさせて頂きました。
 
{9F67DF50-5553-4769-AF9A-E76437D5F4E8}
びわっちが、2人を撮影して下さいました💗
 
昨日は、とても貴重な体験をさせて頂いて、ありがとうございました照れ
 
今日も、最後までお読み下さりありがとうござます爆笑