眠れぬ森の美女 | 花紅柳緑~ありのままの自分で

花紅柳緑~ありのままの自分で

神戸市在住、会社員のブログ。
おもな話題は、フィギュアスケート、グルメ、旅行、舞台・映画鑑賞など…。

英国バーミングガム・ロイヤル・バレエ団の
「眠れぬ森の美女」を観ました。
荘厳なセット、衣装はキラキラキラキラ
ゴージャスで夢のような舞台!
ラストの金の紙ふぶきは本当に華やかで壮観でした。
伝統に基づいた古典バレエの真髄という感じ。
 
だけどなんとなくダンサーの見た目や技術が物足りなかった…。
全然バレエ鑑賞歴は長くないのだけど、
去年観たボリジョイバレエが素晴らしすぎたのと、
ライブビューイングで一流の作品を鑑賞してるからかな。
今後のチケットもすでに何枚か取ってあるのだけど、
来日公演でもこんなものなのかなあせる