color-in-the-heart……心に彩を……ドキドキ



こんにちは。

colorですラブラブ



リバースアップリケも、無事に終わりましたニコニコ



チャコパーが、消えないうちに出来て良かったですニコニコ





教室で買った図案に書かれてあるのは、ここまで。



後はボーダーの長さを決めたり、キルティングデザインを考えたり、ゆっくりミニタペに仕立てていきたいです照れラブラブ



それから、10cm正方の綿にハギレの帯を繋いだブロック32枚。



こちらも出来ましたニコニコ飛び出すハート




PinkとBlueの面と、GreenとYellowの面


何となくイメージが変わるので、この並びにしましたニコニコ



この後は、これまたゆっくりブロックを繋いで、バッグに仕立てていきますニコニコ



ハギレを繋いだものなので、センスを問われてしまいそうですが……



……これで良いのです照れキラキラ



さてさて、今日の私のcolorは……Redハート



自分でも分からないモヤモヤがあって、好きなキルトをしていてもスッキリしなくて……



自分を取り戻したいときは、やっぱり「Red」のものを身に付けたくなります。



そして、そんな日は突然、掃除や模様替えが始まります目



ジーッとしていると気分が滅入るので、何か動いていたり、身近に映る景色を変えたくなるのかなぁ~えー



……そうそう……先日娘が来てお喋りをしたとき、多分、娘も何かあると行く場所があって、そこに居たら、ギターを持ったおじいさんがやってきたそうです。



「ギター弾いてもいいかいはてなマーク



そして、おじいさんは「乾杯」を弾き出しました。



若い頃、良くギターを弾いていたようで、音のクレームが来ない屋外で一人でやってきて、練習をしているようです。



その音につられてか、観客が集まってきたそうで……。



ただ、それだけの話でしたが、誰もが自分の好きなことを人の迷惑にならないようにしながら、出来る範囲で楽しんでいるんだなぁ~と、改めて感じました照れ



私も、台所の一部を片付けて気分転換したので、これから作品のキルティングを始めますニコニコ



皆さんも、熱中症に気をつけて、好きな時間をお過ごし下さい照れ音譜