color-in-the-heart……心に彩を……ドキドキ


こんにちは。
colorですラブラブ


昨日は、にちようキルトさんが参加されている「四季彩展」に行ってきました。


私は、前回も行かせていただいたので、今回で2回目です。


私は、本日にちようキルトさんがワークショップをされる教材のキットを買ってきましたニコニコ
(他のお店で、ポストカードも)


   


このキットをするために必要な刺し子針と、気になっていたシンプルを、途中ユザワヤさんに寄って買って帰りましたニコニコ





早速、「カンタキルト風マット」作り始めましたニコニコ




ワークショップでは、皆さん賑やかにお喋りをしながら楽しいだろうなぁ〜と想像したりしながら、初めての刺し子にチャレンジしています照れ飛び出すハート



月に一度参加していた地元のイベントをやめてから、やりたいことが次々に出てきていますニコニコ





10cm四方のキルト綿に、ハギレの帯を縫い付けるプレスキルトのブロックを32枚作る予定です。



こちらはパッチワーク教室冬号の、ハギレの活用の特集で紹介されています。



バッグの仕立てとして紹介されていますが、マットにしても小物仕立てにしても良いかなぁ~と思いながら、只今5枚出来ましたニコニコ



それから、はじめてのホワイトキルトの「紋章のモチーフ」



今は、ヨーヨーキルトの小さいサイズと共に、トラプントをしているところですニコニコ





今日の私のcolorは、Greenびっくりマーク



最近、目も疲れ気味だったので、散歩をしながら遠い景色を眺めたり、目を休ませることも必要だと感じています。



色々やりたいことも出てきますが、好きなことを続けるためには、休むことも必要ですよね。



今日ものんびり、休み休みのチクチクタイムを楽しみます照れ音譜