color-in-the-heart……心に彩を……ドキドキ


おはようございます。
colorですラブラブ


昨日、キルト「花手水」のトップが完成しました。


   


この作品は、一辺が1cmのヘキサゴンを円にしていましたが、途中から1.2cmのヘキサゴンでやり直し……



作品のテーマを「花手水」に変更し、製図を書き直し……



遅れているのに教室の旅行でヨーロッパへ行き……



ボーダーに決めた花柄の生地は教室で購入しましたが、予定より在庫の長さが少なかったため、ボーダーの巾を短くし……


短くした分、もう一本ギンガムチェックの生地を追加して囲むことに決め……


しかし、その生地も在庫が少なくギリギリの長さで購入。


今回は、その度に変更をしたりやり直したり……の作品作りになりました。


いつもの私なら、安心のために多目に生地を購入していたので、ギリギリしか無い生地にハサミを入れる時はドキドキ・ハラハラでしたえー汗
(だから、生地が貯まってしまうのですが……あせる


以前先生から、どうしたら簡単に出来るのか考えたり、失敗したことから新しい技法が生まれたり……そんな経験談を聞いたことがあります。


失敗は誰でもあることですが、その後の考え方や向き合い方で、心境も行動も違ってきます。


壁にぶち当たった時、一度そこから離れて一呼吸して、落ち着いてからまた始める……それは、キルトに限らず日常生活の中でも大事なことだと思います。


……と言うことで、今日はキルト「花手水」の裏布をはぐ作業から始めますニコニコ


……さて、今日の私のcolorはリセット効果のwhiteで照れチョキ


キルトも落ち着いたところで……何と言っても今日の盛り上がりは「大相撲春場所の千秋楽」びっくりマーク



初入幕の尊富士が、あんなにも活躍をするとは誰も思っていなかったでしょう。


足首を痛めて、今日の出場はまだ未定ですが、優勝したら歴史に残ることですびっくりマーク


石川県出身の大の里もまだ優勝の可能性があるし、富山出身の朝乃山は二桁を目指して白星を決めて欲しいです照れ


大相撲の後は「ちびまる子ちゃんスペシャル」……それまでは、ちくちくキルトタイムを楽しみたいと思います照れ飛び出すハート


皆さんにとっても、穏やかで良き日になりますように照れ音譜