color-in-the-heart……心に彩を……ドキドキ


おはようございます。
colorですラブラブ


昨日は、私の住んでいる地域でやや大きな地震がありました。


ニュースを観て心配をしてくれた、遠方に住む友達から連絡がありました。


有り難いことですおねがい


地震は、一瞬ドキッとしましたが、2011年の東日本大震災程の揺れではなく、ホッとしました。


つい先日、大きな地震が起きた際に、ブレーカーに取り付けたオモリが落ちて、一気にスイッチが降りて、通電を遮断する器具を設置しました。




こちらは、東日本大震災復興支援・宮城県で製造しているものです。


大きな地震のあと火災が起きないためのものですが、今回の地震ではビクともしませんでした。



その時その時、気になったことは確認しておくことも大事なことです。



さて、昨日の小物作りは……


以前作ったまんま放置されている、赤いマット。




一辺が3cmのナインパッチを繋げた、45cm✕90cmの長方形。


キルト「花手水」と「はじめてのホワイトキルト」……それから座布団カバー。


やっていることは色々ありますが、自分用の小物作りも仲間に入れたいので、引っ張り出しちゃいました照れ飛び出すハート


私も、作っている途中のキルト小物が、沢山ありますガーン


何とかしなければ……えーあせる


……なので、今日の私のcolorは……やる気スイッチのorangeでビックリマーク


やる気スイッチがorangeのイメージかどうか分かりませんがえー


強いイメージのredではなく、明るく元気なイメージのorangeが今の自分に丁度良いかなキョロキョロはてなマーク


orangeの何かを見える場所に置いて、今日もキルトに励みます照れラブラブ


皆さんも、穏やかな良い日をお過ごし下さい照れ音譜