color-in-the-heart……心に彩を……ドキドキ


こんにちは。
colorですラブラブ


昨日のブログに鳥山明先生の漫画が大好きだ……と書かせていただきました。


ハンドメイドで、こんなものを作って我が家で楽しんでいますニコニコ







左の写真は私が愛用しているランチョンマットで、何とウィリアム・モリスの「WINDRUSH」……突風(ウィンドラッシュ)……という生地を土台に、ガッちゃんを飛ばせました照れ


もう、フェルトが剥げてきていますあせる



右の「Dr.スランプ」に登場してくるペンギン村の住民のキャラクター。

表裏にして紐をつけて、我が家のトイレのノブに掛けてあります照れ飛び出すハート




そう言えば、昨年ヨーロッパに行った時、フランスの何処かの塀に「ドラゴンボール」の孫悟空の絵が描かれていたり……タクシーのお兄さんが「ドラゴンボール」のアニメが好きだったり……



ベルギーのお店では、ワンピースなど日本のアニメグッズや漫画本でいっぱいだったり……



日本のアニメがヨーロッパに限らず、世界で愛されていることがニュースでも報道されています。



鳥山明先生は、世界進出の先駆者。


本当に、お亡くなりになられたこと残念でなりません。




……今日の私の小物作りは、昨晩完成させた「もう一つのイニシャルのモチーフ」……を額に入れて飾ったこと。




だけど、まだまだ未熟だと……この額縁を見ながら「カ〜ツ!」と気合を入れていますニヤリ



あとは、ピンウィールのキルティングを進めている状態です。



17日のイベントまで、ピンウィールの小物作りは間に合わせたいと思っていますニコニコ


(段々、弱気になってきた……汗




今日の私のcolorは……元気印のyellowビックリマーク



ブログを通して、色々な方と出逢い、幾らかの会話をし……励ましてもらったり、笑い合ったり……



黙々と作業をしている自分ですが、一人じゃないんだと感じています。



同じ趣味を持つ方や、気の合う方と知り合えたことは、私の財産です。



だから、また明日からチクチク作業、頑張りますびっくりマーク



皆さんも、良い週末でありますように照れ音譜