color-in-the-heart……心に彩を……ドキドキ


おはようございます。
colorですラブラブ


昨日ご紹介した、友達からの贈り物の一つ、木の画びょう……ですが、オリーブの木で、スタンプは小豆島の地形だそうです。



小豆島を、直に感じられる贈り物ニコニコ


大事に使わせてもらいます照れ



昨日、TVで角野栄子先生のインタビューがありましたニコニコ

私は「魔女の宅急便」が好きで、書籍やらグッズやら色々なものが、我が家の部屋のアチラコチラにあります。
(ジブリの中では、「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」の3作が特に好きです)

こちらは、ほんの一部ですニコニコ


左上は、書籍色々


右上のものは、テープカッターです。
リサイクルショップで主人が買ってきてくれました。

ジジにペット用のサングラスを掛けちゃいました。

右下は、トランプを飾りたくて額縁を作り、楽しんでいます。


角野先生のファッションも大好きで、ご自分の好きなcolorでデザインの服や装飾が、とってもカラフルで可愛らしいですおねがい飛び出すハート


あんな風に歳を重ねられたら良いなぁ~


私は創作童話が好きで、童話作家になりたい時期がありました。

しかも角野栄子先生に会いたくて、審査員の一人だった「ENEOS童話賞」に4年応募しましたが、賞にはかすりもせず……その「ENEOS童話賞」も終了してしまいましたガーンガーン


そしてチャットGPT……が小説を書き、「星新一賞」で賞を取ったことを耳にしたときには、益々夢が遠のいていきましたショボーン
(これ、言い訳ですねあせる


でも、私のそばには常にネタ帳があって、未だに諦めていない自分が居るのです照れ



ここで角野栄子先生の言葉をお借りして……

好きなものを見つけられたら幸せ。
それを続けられたら、魔法に変わる。
見えないものが一番大事。



さて、その言葉を励みに、昨日はキルト「花手水」の続きをしました。


もう少しで終わりそうです照れ



今日の私のcolorは、やっぱりpurpleでニコニコ



purpleの円の続きをしたあとは、土台に繋げてみようと思います。



今日中に、四隅の小さな円を、土台に繋ぎ終えることが目標です照れ



それから、今日から大相撲初場所が始まりますビックリマーク



三役に昇進した「宇良」・上を目指して欲しい「琴ノ若」・期待している「朝乃山」・石川県出身の「遠藤」・亡き師匠のためにも頑張って欲しい「阿炎」……そして久し振りの「横綱 照ノ富士」


応援している力士は居るけれど、スター的存在がなかなか居ない相撲界。


取り敢えず、今日の取り組み「照ノ富士」と「宇良」は、見逃せませんニヤリ



皆さんにとって、今日が良い日でありますように照れ