color-in-the-heart……心に彩を……ドキドキ

おはようございます。
colorですラブラブ


昨日午前中、かかりつけ医で帯状疱疹のワクチン接種2回目を受けてきました。


1回目は高熱が出ましたが今回は、ぼーっとしているくらいの微熱程度。

……まぁ〜いつもぼーっとしているんですけど……えー

それでも、夜中はちょっと熱が出たようです。

途中起きて、冷えピタなどしてました。


私の住んでいるところでは、帯状疱疹のワクチン接種を受けると助成金が出ることになっていて、私の場合2回受けるワクチンで、1万円戻ってきます。


高価なワクチンなので、少しでも助成金が出るのは、本当に有難いことです。


この2回受けるワクチンは10年ほどの効果はあるそうですが、免疫力が落ちると帯状疱疹にかかりやすいとも聞いているので、ワクチンを受けたとしても、毎日の生活習慣は気を付けていきたいと思っていますニコニコ


昨日は、接種のあとが痛かったのですが、利き手ではなかったのでキルトは出来ました。


キルト「花手水」の左下の部分yellowを終えて、右下のpurpleを始めましたニコニコ

purpleの方は、もう少し濃い生地を使っても良いような気がします。



時々修正をしながら、purpleも綺麗な円にしたいと思います照れ



今日の私のcolorは、purple音譜



演歌の女王、八代亜紀さんがお亡くなりになり、とても残念です。



purpleは、八代亜紀さんのような、大人な方のイメージです。



注射は嫌いだとか、ぶーぶー騒いでいた子供みたいな私。



今日は、ちょっと休み休みしながら、大人しく過ごそうと思いますニヤリ