少しずつ・・・ | 福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

「お姉ちゃんのセンスって最低!」と言われていた20代。
そんな私が、ちょっとした知識で自分らしい
オシャレを楽しみ、東京で講座を開けるほどに!
センスってだれでも磨けるんです♪
形にとらわれないあなただけのオシャレを楽しみませんか?

こんばんは星空

カラー&パーソナルコーディネーター☆SEIKOです。



気がつけば半月以上ブログ更新していませんでした…汗

(きゃーっっあせる



気を取り直して・・・



先週仕事で東京に行って来ました。


震災後、はじめてです。


余震が続き、節電で街が暗く一頃より人は増えたとの


ことですが、繁華街も百貨店も人がまばら。


十数年東京に在住してましたが、それまで見たことの


ない景色でした。





イメージコンサルタントをしている友人は、地震直後


仕事がほぼキャンセルになってしまい、今もその


影響が続き、今まで自分がやってきたことは


無意味だったのだろうかとかなりへこんだそうです。



ある知人はこの震災の影響でリストラにあい、


無職になってしまった人もいました。



でもへこんだのは最初だけで、みんな生かされている


ことに意味を感じ感謝し、前向きに進んでました。



そういう姿にこちらも勇気をもらえます。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




自分が今出来ることを地道にやっていこう・・・


そう思ってチャリティでパステル和アートを


やりました。



今回の絵のテーマは、「ペガサス」


この絵と意味は私の師匠であるマサコさん から教えていただきました。




「ペガサス」はギリシャ神話に出てくる翼をもった天馬です。


飛翔していくイメージですが、


冒険に出ていないときは、泉の傍で


のんびり水を飲んで過ごしていたといわれるそうです。



今回、人数も少なかったので私もレクチャーしながら


描いてみました。




カラーで美スタイル・心スタイル-201104171459000.jpg



あらら、足元まで写ってました汗



祈りをテーマにもう一枚、これもマサコさん


オリジナルですが天使を塗ってみました。




カラーで美スタイル・心スタイル-201104171600000.jpg


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


いただいた参加費は、責任をもって日本赤十字社に


寄付させていただきます。



細く長く支援と祈りを続けていければと思っています。