カラー見本市 | 福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

「お姉ちゃんのセンスって最低!」と言われていた20代。
そんな私が、ちょっとした知識で自分らしい
オシャレを楽しみ、東京で講座を開けるほどに!
センスってだれでも磨けるんです♪
形にとらわれないあなただけのオシャレを楽しみませんか?

こんばんはキラキラ
カラー&パーソナルコーディネーター☆SEIKOです。

今日は東京で開催されているパーソナルカラー関連商品見本市に行ってきましたアップ


カラーで美スタイル・心スタイル-201103051238000.jpg

カラーで美スタイル・心スタイル-201103051240001.jpg


ドレープ(布)、スオッチ(色見本帳)、化粧品、ライト、カラーボード、

書籍、PCのディスプレイの色を合わせる機材等々。。。


13企業の出展があり、パーソナルカラーリストが必要とするツールが満載でした。


普段カタログでしか見れないものが直接見れて、
実物の色や肌触りの感触などを体感できるし、

担当の方に直接お話が伺えるし
こういう催しは有難い限りです。


いいなぁと思ったのが、ヘアカラーの見本でした!
(写真撮り損ねたーっあせる


これはまだ発売未定らしいのですが、紙ベースの印刷した

ものではなく、美容室でみるような「髪」を使って色を出してる

見本なのでわかりやすいし、イメージがしやすいですグッド!


コーディネート提案用のコラージュブックは

世代別にカテゴリー分けしてあり、今までありそうで

なかったかも…


これって自分でもやろうと思えば作れるけど、かなりの

労力と時間を要するので、あると便利なツールですねぇ~



今回の見本市、私は初めて参加させていただきましたが、

今までこんなのあるといいなぁと思っていたものが

たくさん出てきているし、アイデアもいろいろいただけましたし

カラーリストの方々と情報交換もできたし、

行った甲斐がありましたニコニコ


地方でもこういう催し、あるといいんですけどねぇ…