だいすきな友達のこーちゃんから

安産のお守りとプレゼントが届きました

お守りは入院用バックにつけて



こーちゃんはお笹馴染みでもあり

素適なセラピストさんです
http://ameblo.jp/love-thanks-1222/

いつも本当にありがとうラブラブ



出産はアロマとハーブのちからを借りて

なるべく自然体でいられるようにリラックス

不思議な程、恐れや不安は全くなく

宇宙のリズムに合わせて身をゆだねようと思っています


陣痛促進のためのオイルと

会陰部を柔らかくするオイルをつくりました




ラブラブ陣痛促進オイルのレシピ


材料:斜光瓶
ファーナスオイル 5ml
パルマローザ精油 12滴
ゼラニウム・エジプト精油 6滴
ラベンダーアングスティフォリア精油 2滴

陣痛が始まったら促進目的で6~8滴を背中下方に45分おきに塗布


ラブラブ会陰部マッサージオイル

材料:斜光瓶
ファーナスオイル 10ml
ラベンダーアングスティフォリア精油 10滴
プチグレン精油 10滴

会陰部、下腹部に1日2回 6滴を約2週間塗布



筋肉弛緩作用や

子宮を収縮させる作用のある精油たちをブレンドしました

いい香りで癒されます

子供が生まれたらますます

アロマやハーブに助けられることでしょう

いろいろと実生活で体験しながら

アロマやハーブのことをもっと深めてゆけたらいいなと思っています