クラッシュゲートにて

ホームステージングセミナーに行ってきました。

 

ダイニングボードと

ダイニングテーブルを

ターゲット設定し、

どのようにインテリアをセッティングしていくか?

実践形式のセミナーは、

 

新築一戸建てのインテリア仕様決めに携わっているので

とても新鮮で楽しいセミナーでした。  

 

 

image

 

カラーコーディネーター

インテリアコーディネーター

諸泉 和美です。

 

 

ホームステージングとは?

初心者の私はそこからスタートしたのですが、

 

住宅の資産価値を高めるために

生活者目線(片づけ・掃除・インテリアなど)で

「ここに住みたい!」

入居者(内見者)が思うような物件にすることを目的として

 

モデルルームのように家具やインテリア小物を配置したり

家を売却するときに、このホームステージングをおこなうと

販売期間の短縮や高価格で売却できたり・・・

不動産業界では、注目されていてます。

 

 

インテリアコーディネーターは

このステージングをメインにされている方もいらっしゃるので

ご一緒した方にも色々お話伺うことができました。

 

 

何もない空間から

インテリアや小物、グリーン、絵画などで

自分がそこで生活するイメージが湧く

 

パッと目を引く

フォーカルポイントを作ったり

季節によって取り入れる色を変えてみたり

 

住む人の物語が想像できるような空間つくり

面白かったです。

 

 

セッティング後

(セッティング前の写真が撮れなかった・・・)

 

 
何らかの形で活かしたい!

活かす!と決めた一日でした。