ライフワークにしている

素敵な配色や

スタイリングの秘訣

カラフルで美しいページを

カラーカードと使って

色分析する

ワークショップへ参加してきました。

 

 

カラーコーディネーター

インテリアコーディネーター

諸泉 和美です。

 

 

2か月ごとに開催される1dayレッスンですが

夏はものすごく忙しくて

行けずにいたので

 

久しぶりに

カラフルな色使いを目にして

あれ?色彩感覚劣ってるような気分になり

ちょっぴり凹みました・・・

 

仕事柄、色には触れているのですが

色を見て、すぐに何トーンの何番とはわかるけど

カラーカードから選ぼうとすると

頭と手が連動しない(笑)

 

image

 

センスというものは

配色理論を知ることも1つですが

 

やはり、日ごろから

色に触れて、色彩感覚を研ぎ澄ますことの大切さを

改めて実感しました。

 

好みのページのカラー分析をしながら

イメージして、プチアートを作り♡

無類のボーダー・ストライプ好きが出てしまいました(笑)

 




夏の暑さが続き、

秋を実感する時間が短くなっている気がしますが

洋書から、秋の色使いを堪能することができました♪