パーソナルカラーリストプロ養成講座♪

レッスン、進行中です♡

 

カラーリスト 諸泉 和美です。

 

 

最近、ますます、パーソナルカラーを仕事に、

そして、学んでいる方が増えているような気がします。

 

 

色に興味があり、

これを機に勉強を始めた初心者の方、

 

いろんな所で個人的に、

パーソナルカラー診断や、骨格診断を受けてきて、私もやりたい!と思った方、

 

色を勉強したけど、

本格的に学び、スキルを身につけたい!方など、

学びにいらしてくださってます(^^)

 

 

レッスンの様子をちょっと公開


 

講座では

スプリング→オータム→サマー→ウィンターの順で診断し、

こちらを基準に行いますが、

 

他のところで学んだ方がいらっしゃる場合

ドレープの順番は、

ドレーピングの順番もその方に応じてます。 

 

ドレーピング方法も、様々。

 

 

スクールで学んできた学んだ基礎はしっかりしつつ、

ちょっと、ドレープの使い方、見せ方に工夫をしています。

 

 

要は、

きちんと色の三属性、特性を見極めることが大事だから。 

 

 

ドレープをあてて、一枚一枚、うーん・・・と考え込んだり 

 

ピンクだとサマータイプの色がよく見え

グリーンだとウィンターの色がよく見え 

イエローだとスプリングタイプのよく見える 

 

私に、診断できるのだろうか・・・

 

 

または、

スクールの先生や他の受講者は、この色がよく見えたというけど、

私は、そうは見えなかった・・・

私って、おかしいのかな・・・なんて思ったり。

 

 

こういうことは、よくあること。 

 

 

さらに、

スクールに通っていた方の中には、

よく理解できてなかった

教えてもらったことがない

考えたことがない・・・という声を聞きます。


 

でも、大丈夫です!

 

色の三属性を見極められるよう 

 

似合う特徴が

三属性? or タイプ(シーズン)?なのか

 

システィマティックに考えていく方法を教えています。

 

 

これがわかると、

判断もしやすくなります(^^)

 

 

色素傾向、三属性、理論、基本をしっかりお伝えしつつ、

臨機応変に対応しています!

 

 

色々な診断方法があり

それを分析、研究してきて

伝えられるのが私の強みです!!

 


 

さまざまSNSを使った発信方法が増え、

「どう、みせるか?」「どうみられるか?」という

 

「色」への関心、ニーズが高まってきています。

 

 

先日も、

さまざまな業種から、カラーの仕事の依頼をいただきました。

 

 

カラーでどう仕事ができるのか?

 

方法はくらでもある!

お仕事の依頼を受け、改めて、実感したものです。

 

 

「色」を通して、できることはたくさんあります。

 

 

色が好きで、興味があるから、勉強したい

自分のスキルアップのため

好きな事を通して、誰かのために役立てたい

 

「色」って、楽しいし、面白い(^^)

 

それを、自分自身にも、他人に対しても、

効果をより体感できるのが、

「パーソナルカラー」というツールだと思います。