ただいま、

新築戸建てのインテリアプランニングに携わってます。

 

 

インテリアの仕事をしていて、

つくづく思うことがあります。

 

 

カラーを勉強して、何か特になる?意味があるの?

 

アパレル、美容師、メイク、WEB、フラワーアレンジなどなど

色を扱う方々が勉強するのはわかるけど、

 

カラーに特化した仕事って何?

なんて疑問を持たれる方々もいらっしゃるでしょうし、

 

色が好き、興味がある、カラーを勉強したい!という方々が

カラーだけで仕事になる?と

不安に思うこともあると思いますが、

 

カラーを勉強したことで、

いろんな仕事の幅が広がると思ってます♪

 

 

床、壁、天井、

建具の色、照明、配線、住宅設備、

外壁、屋根など、

色決めはもちろん、

幅広い内容で、

インテリア計画をしておりますが、

 

 

大変ながらも、形になっている過程は

とても楽しいです!


 

カラーコーディネーター

インテリアコーディネーター

 

諸泉 和美です。

 

 

 

カラーのレッスンは

年内いっぱいお休みさせていただいておりますが、

こちらに精を出しております!

 

 

今日は、ちょっと息抜きに

イメージパース図を描いてみました。


 

CADを使うのもわかりやすいですが

ぱぱっとお客様の前で描けるのもいいなって思いますし、

手描きって、なんだかあたたかみがあります。

 

 

まあ、絵心なく、下手なのですが、

そんな私が描けるのも

勉強してきたわけで。

 

あたたかく見守ってくださいね♪

 

 

動画編集もなんだか、

面白くてハマってます(笑)

※音声は流れません

 

 

私は、カラーを本格的に勉強したきっかけは、

15年以上前に

職業訓練校で

インテリアコーディネートの訓練を受け

色って面白い!からでしたが、

 

カラーを極めたことで、

一度諦めかけたインテリアの仕事にも

自信をもってご提案ができるようになったと思います。

 

 

インテリアプランもさくさくはかどります♪

 

 

この経験から

レッスンやブログを通し、

皆さんの生活に役立つ情報をお届けしたいと思います♪