いよいよファッションカラーコーディネートレッスンが
大阪から始まります(^^)
横浜でのレッスンは3月スタートです♪
 
実践を交えたカラーレッスンはここしかない!
色が好き、興味のある方々がいらしてくださいます。
 
コーディネートの幅が広がる、
ご自身のワードローブを活かすためのコーディネートのコツ、
または自分のパーソナルカラーの取り入れ方がわかる
レッスンは楽しい時間ですよ♪
 
image
 
カラーリスト 諸泉 和美です。
 
年明けの仕事は、
カリキュラムを見直したり、
カラーレッスンの教材調達(^^)
 
仕事というより、買い物ですが。
 
書店は大好きな場所♪
 
カラー関係、美術、ファッション、
インテリア、建築関係の場所を廻ります。
 
目の保養(^^)
ヒントもいただけます。
 
 
最近は、
インターネット、インスタ等のSNS等で
簡単に流行のファッションを知ることができ、
ファッション誌を買わなくなったという方もいらっしゃいますよね。
 
でも、雑誌を手にとり、じっくり見てみると、
色の勉強になります。
 
私は、カラーの勉強をして仕事をするようになり、
この色には、こんな色も合うのね、
これは◯◯配色だ!
だから惹かれるのね♪
 
と見方が変わりました(^^)
 
洋服を買うまでに、
無難だから・・・という考えではなく、
 
これなら、これに合う♪
こうやって着よう♪と
想像できるようになったこと。
 
コーディネートも増えてきました。
 
ワンクッション考え、衝動にかられない(笑)
 
もちろん、
一目ぼれもありますが♡
 
 
色のお稽古では、
色の組み合わせの考え方、コツを学び、
実践していきますが、
 
レッスンにいらしてくださった方々が
雑誌を買う買わないは別だけど、
雑誌の見方までも変わる!とおっしゃいます。
 
ファッションの勉強といって、
雑誌を買ったりするものの、
 
パラパラ見ていたりして、
最近の流行などを知ったつもりでいませんか?
 
カラーコーディネートを見たり、
素材をよく見ていますか?
 
 
たくさんの色を見て、触れることで、
レッスン後は、
改めて、
自分の好きなファッションやテイストが分かるし、
さらに、自分に似合う色の取り入れ方も分かる!
ワードローブの見直しができる!
コーディネートを考えるのが楽しくなってきた!って
 
レッスンを受ける前と心境も変わり、、
回を追うごとにスキルアップされて、
ものすごい進歩されているです♪
 
なかには、私の毎回の服装が楽しみでした(^^)という方も。
 
私は、サマータイプで、セカンドがスプリングタイプ。
自分のパーソナルカラータイプに縛られることなく、
カラーコーディネートを取り入れてます(^^)
 
参考になれればぜひ(^^)
 
 
これまでいらしてくださった方々の
きっかけ、レッスンを受けて印象になったことなど、
感想はこちら。
 
~きっかけ編~
コーディネートがワンパターンになってしまうので、
色の配色を学んでみたかった。

♡色々なカラーレッスンを探していたけれど、
なかなかないレッスンで、ここしかない!と思い
ぴったりの講座
だと思い参加しました。

パーソナルカラー診断を受けたら、
もっと配色のことについて知りたい
と思った。

♡パーソナルカラータイプを知ったけれど、
うまく色を活かせてないから、受けたい!と思った。

 

~印象に残っていること・役立ちそうなこと・受けてよかったこと編~
色合わせのコツや考え方を学べ、
実践を交えたレッスンは”ここ”しかなく、とても良かったです。


配色のコツが知れて、
色の組み合わせは無限に可能性が広がっていく
のが
楽しかったです。

自分の手持ちの服をさらに活かすコツに加え、
自分のパーソナルカラータイプをどう取り入れることができるか
よくわかりました。


♡色に興味のある皆さんと学ぶことができてとても楽しかったです。

♡普段、周りには色に興味がある人があまりいないので、
思う存分、色に興味がある方々と話しができて良かったです。

自分と異なるパーソナルカラータイプの配色、
周りの参加されている方の色の組み合わせも参考になり
楽しかったです。

色選びに自信が持て、毎日をハッピーな気分で過ごせそうです。

 

 

色の成り立ち、

色の組み合わせのコツをお伝えしたのち、

実際、手持ちの服をどういかすか?を考える時間を設けています。

 

image

 

横浜での連続講座は、最後となりますので、

ご興味ある方は、この機会にぜひ♪ 

 

 

横浜でのレッスンは、

異動などの引っ越しでキャンセルが出たため、 

お席の用意ができます! 

 

人気の講座のため定員に達し次第 締め切りとさせていただきます。 

 

【記事:ファッションカラーコーディネートレッスン 日程・詳細等】 

 

 

お問い合わせ・お申込みフォーム

 

 

レッスンにいらしてくださった方々には、

ご希望もあることから、

ブラッシュアップ講座を不定期で開催を考えています。

 

ちょっとマンネリしてきた。

季節ごとにコーディネートを見直したい♪

忘れてしまった(笑)

久しぶりに色に浸りたい(^^)

 

ぜひぜひ、

楽しい色の世界、奥深さを体験し、共有しましょう。