とてもかわいらしい20代の方が

パーソナルカラー診断プレミアムコース

いらしてくださいました。

 

有り難いことに

定期的にご予約いただいております!

 

パーソナルカラー診断をとても楽しみにされていて、

事前カウンセリングの時点でも、

診断中も楽しそうにニコニコの笑顔に癒された

 

カラーリスト 諸泉 和美です。

 

 

実は、お会いして早々、

似合う色の見極めが難しい、悩ましいタイプかも・・と思っていたんです。

 

見た目の印象では

可愛らしい・キュートというキーワードがぴったりの

スプリングタイプに見えるのですが、

色素傾向は、オータムタイプの要素が強く、

ウインタータイプも見逃せない。

 

私と真逆のタイプ。

 

なので、

診断していくと、

私自身のドレープの見えと比較すると、

やはり、見え方が全然違うということが分かったのですが。

 

すごくいい意味で、

最初にサマータイプはなさそうだな・・・という決断は

勇気がいることでもあるんです(笑)

 

オータムタイプの方に、

なかなかお会いすることがないのもありますが、

 

セミナーや講座の中で、

パーソナルカラーを受けたことがあるという方がいらっしゃり、

「オータムタイプでした」という方をお見受けすると

必ずしもそうでもないことがあったりします。

 

本当にそうなのかな~?と。

(私だけでなく、パーソナルカラーリストに言える事かも・・・)

 

 

私も「オータムタイプ」と診断されたことがあるから。

 

その時着ていた服が、ベージュのトップスだったのですが、

この色は、サマーとスプリングの混合タイプの私でも、似合うんですよね・・・

ベージュって明るい色なので。

 

ちゃんと色素を検証すると、

私は、オータムの要素って少ないこと。

 

そして、テストドレープでも、

私は、オータムもウインターでもタイプではないということがわかるんです。

 

 

ブログを読んで下さっているみなさんに、

パーソナルカラーのことを知って欲しい!似合う色は人それぞれであること、

ネットや本での自己診断ではわかりにくいところもあるので、

事例はお伝えしたく、

お顔出しNGの方には、

ご理解と了承を得て、お顔がわからないように、

掲載のご協力をいただいております。

そのため読んでいただいてる皆さまには、

写真の撮り方、全体像や顔映りの変化がわかりにくいかもしれませんが

ご了承ください<m(__)m> 

 

S様の場合は、

左:ブルーベース 右:イエローベースを比較すると

ブルーベースの色、特にサマーの色が

全体的に青白さや、色浮きして見えます。

 

 

左:サマー 右:オータム で比較

オータムの濃い色ほど、

より色素と釣り合い調和しています。

 

サマーの色もお似合いに見えるのは、

茶色は全体的に彩度が低い色だから。

 

オータムタイプが1番という意味でも、

サマータイプの「明るい・穏やか・ブルーベース」の

色の三属性の中の特徴でも、

「穏やか」彩度の低い(穏やか・ソフト)色が似合うため。

 

ただ、さ明るい色と暗い色を比較すると、

暗い・濃い色の方が、お顔立ちをはっきりさせ、

華やかさが出ていました。

 

この点から考えても、

オータムの色が似合うということに(^^)

オータムタイプの色たち♡

下の写真はオータムの中でも明るい色ですが、

ソフトな色合いが、色素に調和していて、柔からさが出ていました。

 

Sさまの結果は、

1番目:オータムタイプ(暗い/穏やか・ソフト/イエローベース)

2番目:ウインタータイプ(暗い/鮮やか・ブルーベース)

 

なので、

オータムタイプの色をメインに探しながら、

「暗い」ということをポイントに色を探してみる♪

 

色に黒や暗めのグレーが混ざった色、濃い色という

要素で考えると、色を見つけやすくなります♪

 

 

色々な診断結果の出し方がありますが、

 

似合う色のタイプを一番目、二番目まで決めるメリットは、

 

「似合う色のタイプに縛られずに、

似合う色の幅が広がるということ」です。

 

 

以前、いらしてくださった

ナッシュボティ白楽のいつかさんが

 

「色の選択肢が、

狭まって、拡がりました」

 

と、ブログにも書いて下さってます♪

こちらからもご覧ください(^^)

 

 

1つのタイプだけ限定されると、

そのタイプの色見本から色を選ばない・・・と

考えになりがちになるのですが、

 

色選びで一番大切にしたいポイントがわかれば、

似合わない色を選ぶポイントも自然と分かってきます(^^)

 

 

ただ、あきらかに、色素傾向からしても、

ドレーピングの分析においても、

そのタイプが格段にお似合いの場合は

結果は1つしか出さないこともあります。

 

 

とっても楽しかったです!

 

アンケートでも書いたのですが、

これから買い物に行くのが楽しくなりそうです!

 

今までは、 ただ漠然と自分の好きな物で探していたので、

なかなか似合う物がなく、まぁいっか!と買っていたのですが

これからは自分に似合う色を意識して探す事が出来そうです。

 

と感想をいただきました♪

ありがとうございます(^^)

 

楽しんでいただいて嬉しいです♡

年齢的にも色々と楽しい年頃♡

色々試してみて、

自分スタイルの参考にして欲しいなと思います♪

 

 

似合う色を、自分でみつけることが出来るか不安・・・

でも、大丈夫です(^^)

 

プレミアムコースを受けていただいた方には、

色の見分け方、選び方のコツ、

似合う色、カラーコーディネート例」などを書いた

診断レポートを1週間~2週間後にお渡ししております。

 

 

年末年始のイベントに

バーゲン前の参考に 似合う色を見つけてみませんか?

 

パーソナルカラー診断は、定期的に予約を受付てます♪

 

ご都合の良い日2,3日候補日を挙げてお申込みください(^^)

 

気になる方、ご興味ある方は是非♡ 

ご縁がある方との出会いを楽しみにしております♡

 

 

パーソナルカラー診断 その他各種メニュー