カラーリスト 諸泉 和美です。

 

雨女みたいで、自分から予定を入れた日は、

かなりの確率で雨に合うので、

レインブーツとレインコートは欠かせません。

 

 

雨の日のコーディネートは

濡れてもいい格好、濡れても分からないような色を着てしまいがち。

 

でも、雨の日こそ、キレイな色の服を着て、

テンションあげてみるのもいいですよね?

 

{DA83606C-7B58-45F0-AC9E-4F8A86A5346F}


 

 

雨の日の空の中、

パーソナルカラーを活用すると

存在感が増し、パッと華やぎますよ(^^)

 

 

雨の日コーディネートは、

もちろんパーソナルカラーを意識して、

パーソナルカラータイプの

サマーとスプリングの「明るさ」を大事にしてます。

 

{9E6C18B0-489D-4BCB-9AFA-13859BDB253D}
 
レインコート:ROPE

 

スカートもイエローにしたため、

完全なイエローベースのコーディネートになりました。

 

 

レインコートをネイビー

レインブーツをブラック

にしてしまったら、

 

暗くなり、重さが増して、私らしさが失われてしまうのです。

 

サマータイプだから、

ブルー系の色でネイビーを選ばなきゃ!ではなく、

 

 

似合う色が、どの要素(明るさ/ソフト・穏やか/ブルーベース)が

よりキレイにみえるか?を考えてます。

 

なので、

レインコートを買う時、ベージュかネイビーかを迷ったのですが、

ブーツがブラウンだったので

必然的に、ベージュになったのもありますが・・・

 

ベージュとネイビーだと、

ベージュが明るい色なので、ベージュに決まり!

 

 

みなさんも、

選ぶときのポイントとして、

着る時、探す時に、「2つのモノを比較」して、

どちらが顔映りのいいのか?を

比較して選んでくださいね(^^)


 

ちなみに、レインブーツは「umo ウモ」を

履きつぶしては、umoを買う感じで、10年ほど愛用中♡

 

フランス産の老舗ブランド。

 

ハンターやエーグルは惹かれますが、

やっぱり、umoなんです(^^)

 

何より、

シンプルなデザインで上品で、

ジーンズをブーツインしても、スカートでも、

大抵の服に似合うので、コーディネートもしやすいのが好き♪

 

 

質が良く防水性もとても優れています。

 
 
パーソナルカラーを活かすなら、
雨の日は、小物も使いやすいですよね(^^)

 

例えば傘も取り入れやすいアイテム♡

 

洋服でなくても、

お顔の近くにくるアイテムですので、

是非、似合う傘を選んでいただきたいものです♪

 

似合う色が顔の周りにあるので、お顔が綺麗に見えますよ(^^)

 

 

 

ある日、傘を買おうと、

 

いろいろな傘を開いて比べていたのですが、

近くにいた見ず知らずのおばあちゃまから、

「あなた、その傘いい!!それにしなさい!」と言われたのですが、

その傘は、私のパーソナルカラーの中の1つ、

淡いブルーの色だったんです。

 

 

周りから、きれい♡と思われるのであれば、

使ってみるしかありません(笑)

 
 

梅雨もあと少し(^^)