こんにちは。
カラーリスト 諸泉 和美です。
 
カラー講師として、
カルチャーで、2店舗で講座を担当しておりますが、

先日6月6日、
ヨークカルチャーセンター小杉店での
「似合う色を知りアンチエイジング 自分色コーディネートレッスン」
全3回、終わりました♪
 

 


月イチのお楽しみ講座♡

◎似合う色を上手に活用するために、パーソナルカラーの説明・基本

◎色を見分けられるように、色の3つの特徴

◎生まれ持った色素(肌・髪・眼の色や質感)をチェックし、

それぞれの似合う色をみつける簡易診断を行い、

アクセサリーを使ったり、色の組み合わせをご提案♪

新たな色との出会い、自分発見になり、ご自身の似合う色がわかり、
意外な色もあったようで、とても喜んで下さったり。


回を重ねるごとに、

コーディネートの幅が広がって、今日も何着ようか楽しくなりました♪

必要な物と、そうでないものがわかり、無駄な買い物も減りました!

まわりに褒められて、嬉しい♡


と、、楽しんでいらっしゃるご様子で、

似合う色の効果を実感し、実践されていらっしゃいました♪


講座では、
似合う色を知るだけでなく、

手持ちの服と、上手に組み合わせるため、
ワードローブにどのような色があるのか?
色鉛筆を使って、塗りぬり♪
確認していただきながら。。。

 

 


あらためて、客観的にみて、似合う色や似合わない色がわかるだけでなく、

今ある、ワードローブを確認することで、

・手持ちの服を活かす方法

・キレイにみえる色の組み合わせの仕方

・似合う色と似合わない色の取り入れ方

・素材・形・小物の取り入れ方

を学ぶと、コーディネートの幅が格段にアップ!オシャレ度アップにつながります♪

 

◎このレッスンを受けて心境の変化、役立ちそうな学びはどんなところでしたか?

・好きな色と似合う色の違いの発見!

・似合う色を知って、ファッションにもっと力を入れたいです

・色に対して深く考えることができました

・自分の好きな色が似合う色で安心

・無難な色だけでなく、より似合う色の服をもっと購入したくなりました!


 
◎受講後の感想をお聞かせください♪

・似合う色の新しい発見ができました。ありがとうございました。

・カラーの勉強をもっと深く学びたいと思いました。

・違う所で、診断してもらいましたが、腑に落ちない所があったのですが、
 今回受講して、わかりやすくて、納得♪ 受講して良かったです!


などなど、

本当に、毎回、有り難い受講者の方のお言葉に、励みになり、感謝でいっぱいです♪


ヨークカルチャー小杉店(武蔵小杉)では、継続して、秋のレッスン日が決まりました!

まだまだ先の話ですが(笑)

第4土曜 9月26日、10月24日、11月28日 13:00~14:30

です♪

打ち合わせを重ねていき、
OLさん、アラサ―、アラフォー向けにも対応した 女子力アップの内容になりそうです!
(8月下旬に、またご報告いたします!)

ぜひ、日にちを空けておいて下さいね♡



6月~8月の間は、

 

綱島カルチャーセンターにて、
6/9スタート 
「マイナス5歳若返る! パーソナルカラーレッスン」

の講座が開講いたします。


全3回 第2火曜日 6/9、7/14、8/11 10:30~12:00
 


お席を追加していただいてますので、
 
ご興味ございましたら、ピン!ときましたら、ぜひ♪
 
本日 6/7 受付終了日です!
 
お申込は、直接、綱島カルチャーセンターまで。
講座内容、お申込み先の詳細は、こちら♪
 

こちらは、あさってから開講の講座♪

新しい出会いにワクワクしてます♡