こんにちは。
カラーリスト 諸泉 和美です。

先月8月下旬、「住まいるCafe武蔵小杉店」にて、
パーソナルカラーレッスンを開催しました♪





参加者の方は、アラサ―世代。

結婚して、子供がいらっしゃる方、
結婚しても、バリバリ働く方、

共通していることは、
女性は、ライフスタイルが、どんどん変わっていく!ということ。
そして、ファッションスタイルも、生活環境や年齢と共に、変わっていく!ということ。

お申込みされた理由、お悩みは、

音譜色合わせがマンネリにないやすいので、どう合わせると印象がかわるのか知りたい!
音譜印象良くしたい!
音譜最近になって、色の好みが変化してきたので、色合わせに迷ってます!
音譜似合っている色の服を着たい!

などなど。

~特に、印象的だったお客様のお悩みは~
子どもと接する時、やわらかい、優しい雰囲気に見せて、接したいのだけど、
どうしても、自分の好きな青、紺、モノトーンを着るため、
ベージュとかピンクとかを着てみたい!と。
また、シーンによって雰囲気を変えてみたい!と。

幼いころに育まれる子どもの色彩感覚は、とても大事で、
暗い色みだと、子どもは、子どもながらに身構えたり、委縮したり威圧感を感じたりします。


なので、
パーソナルカラー(似合う色)は、色を上手に使い分ける事ができる、
悩みを解決できるツールとして、とても役立ちます!(^^)!



まず、色の基本的なお話しをして、
外見を作り出しているのは、生まれながらにもった、
色素(髪、眼、肌の色、質感など)が外見を作り出しているため、
それぞれの色素をチェックしていきます。
そして、色素をもとに、パーソナルカラー簡易診断♪



今回来て下さったお客様にとって、お試し体験レッスンとしては、
少人数で内容が濃く、ラッキーだったと思います(^-^)/






受講後の感想は・・・
ドキドキ自分に似合う色や小物について知ることが出来ました。
ドキドキそして、逆に、似合わない色の傾向を知ることが出来て、良かったです。
ドキドキ苦手な色の活用方法が分かりためになりました。


など、とても嬉しいお言葉、励みになるお言葉をいただき、
私は私で、またいい経験ができました♪


お子様がいらっしゃる参加者の方も、
淡い、ピンクはピンクでも、ちょっと暖かみを感じるピンクや、
ベージュなど素敵な似合う色が見つかったでので、
ぜひ着てみたい!とおっしゃっていただきました。

子育て中のママさんにとっては、
時短で無駄な買い物もなる節約術にもなります♪


参加者のみなさん、本当にありがとうございました。


レッスン内容は、ナイス武蔵小杉店ブログでも紹介してますので、
こちらもご覧ください♪


こちらからどうぞ → ナイス武蔵小杉店ブログ

今後も、このようなパーソナルカラーレッスンを
川崎・横浜方面にて開催していますので、
みなさんのご参加お待ちしております♡