有機野菜畑♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

畑の様子を再度アップですーー‼

photo:01



落花生って、どんな風になるのかなんて
大人になってから知りました…あせる

花がなって、その先から針みたいなのがでて

重みで花が土に落ちて針が刺さり

そこに実がなるそうです。

花が落ちる…
落花生アップ

photo:02



今日の夜、茹でて食べよ~( ´艸`)

里芋は
私達が植えた種芋が
親芋と言われ

その周りに子供と孫が
ポコポコっとくっ付いていき
一つの種芋で
10個から15個ぐらいの里芋が採れます音譜
photo:03



すっごく大きいので、掘った瞬間に
私は尻もちを付いてしまいました[みんな:01]

photo:04



唐揚げにして
とろみを付けた出汁かけよっかな目

そして、サツマイモですが
採ったばかりよりも
一週間ほど経った方が甘みが増すそうです。

一週間かけて、お芋のデンプンが
糖に代わるそうですよ‼

私は、サツマイモのツルもいただきました!
煮ても美味しいし
梅酢に漬けると来年美味しく食べれるそうで
挑戦してみます(・ω・)/

photo:05



90過ぎのスーパーお婆ちゃん!
足取りも、ほんっとにしっかりしてて
めちゃくちゃ元気で、皆ビックリ叫び

お肉も好きみたいで、お野菜も沢山食べてましたアップ

良い物を、たくさん食べる人は元気ですねラブラブ