畑仕事体験♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

いつもCOLORFUL LOOPで
使わせていただいてる有機野菜!

その、農家さんの畑にお邪魔して
農業体験してきました音譜

photo:01



今回は、里芋の植え付けをさせていただき
秋ごろ、育った里芋を収穫しにいきます音譜

朝露が葉に残る
種芋たち
photo:02



これを広い畑に移しかえます。
photo:03



里芋と八つ頭という
お祝いごとで、よく食べられる里芋の
2種類です!

農作業は本当に大変叫び
強い日差しの中
長時間作業しなくてはいけません!

photo:04



「頑張れよ~って愛情込めてやるんだ」
って農家の斎藤完一さん。

この大変さを知ったら
更に野菜に愛情が湧きますキラキラ

野菜嫌いの子供でも
自分が植えた!育てた!
って思ったら、絶対食べちゃうだろうな…

植え付けの後は、収穫も晴れ

大根・カブ・赤軸ほうれん草・小松菜を
収穫しましたよラブラブ
photo:05


photo:06



お野菜が好きな人は多いのに
有機栽培の畑に行ける機会は貴重な体験!

そんな素敵な出逢いのきっかけを作ってくれたのは
COLORFUL LOOPでコラボさせていただいた
ベジリンクさん!
http://vege-link.com/

完一さんのお野菜などを
宅配してもらっています!

お米も作ってらっしゃるので
私はいつも完一さんのお米を食べていますおにぎり

photo:07



野菜のもつパワーを感じて
改めて食べるって大切だなって。

夏はトウモロコシの季節!
また夏にうかがいま~すラブラブ

photo:08



photo:09



トラクター初体験!
photo:10